大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

夏に向けてダイエット!目標が3日坊主にならないために気をつけるべき2つのポイント。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は快晴です。
気持ちがいいです(^^)


年度が変わり、新しいことを始めたい人、新たな目標を立てる方は多いと思います。
夏に向けてダイエットの目標を立てる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今日は、日常の目標を立てるときのポイントを書きたいと思います。

まず大前提となるのは、

必ず
できること

にしてください。
これができたらいいな」という理想で目標を立てる方がいらっしゃいますが、
3日坊主になります。
絶対に続きません


必ず今の自分が
できること

にしてください。

次に気をつけてほしいのが、
ダイエットにありがちな
〜をしないようにしよう!
〜をやめよう!

〜しない
という目標にしないことです。
なぜなら「しないことを実行するのは難しいから」です。
同じことでも必ず

〜をする

に言葉を変えてください。


例えば、、、、

・夜21時以降は食べない⇨ 遅くても夜20時半には食べ始める。
              21時までに食べ終える。


・揚げ物は控える⇨ 焼いたもの、蒸したものを食べる。

・炭水化物を減らす⇨ お米は◯グラムまでにする。

・エスカレーターを使わない⇨ 階段を使う。



〜をしない代わりに「何をするのか?」を目標にすればOKです。
実行しやすくなりますから、ぜひ試してみてください。


まとめます。
1、「できたらいいな」という目標ではなく、
「できること」を目標にする。
2、〜しないではなく、
「〜する」という目標にする。

この2つに注意して、目標を立ててください。

目標の立て方のコツについて引き続き書いていきたいと思います。
またブログを読みに来てくださいね。

Healthy Art

妊娠前より「体重11kg 体脂肪率9% 減!」を叶えた糖尿病持ちの山口さんちの食事


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

大宮は寒い1日で今年度を締めくくることになりそうです。




このブログではダイエットの話をよく書いていますが、
妊娠前(3年前)は太っていました。
(今より体重は+11キロ、体脂肪率は+9%

エステティシャンのくせに。痩せろよ!

とクビになりかけたこともあります。
(女の世界は怖いです)


しかし妊娠と同時に糖尿病がひどいことが分かり、
そこから挫折のできない食事療法が始まりました。

なぜ挫折できないかというと、
そのままでは胎児が障害を持つ可能性が・・・
という状況だったからです。

今は痩せることができて、
血糖値のコントロールもバッチリ!
ずっと維持しています。

そんな私が普段食べている食事を、
痩せたい方のために
定期的に公開していこうと思っています。


ただ1つお断りしたいのは、
決して
オシャレな食事ではない
ということです。
カフェで食べたとか、
気合いを入れたお料理は出てきません。

1歳半の子供を育てながら仕事をする、
ある意味戦場での食事です。

(写真撮るタイミングも難しい)

しかも料理は得意ではありません

手際は悪いし、同時に3品以上作ると何かが起きます。
(箸を落としたり、やけどしたり。。。)
盛り付けもガサツです。

時間がない!手際悪い!の私でも体型を維持できているので、
「痩せる食事」=「ちゃんと料理する」
のイメージを変えられたらと思います。

早速1つ目!

餃子

貼ってから思いましたが、
ガサツにしてもいくらなんでもひどすぎる盛り付け・・・。
いくつかある中でこれでもマシな方でしたが(泣)
もう少し努力します。

この日は
・炊き込みご飯(70g)
・お味噌汁
・冷凍餃子(写真は12個ですが、食べたのは6個)
・もずくキャベツ(キャベツは千切りにしてあるのを購入)


です。

お米は75g以上は基本食べません。
目分量ではなく毎回測ります
これが太らない1番の理由ではないかと思っています。

こんなヘルシーさの欠片もない食事ですが、
ヘルシーな食事を毎日作るのはしんどい方の参考になれば嬉しいです。
(ヘルシーな食事を作れる人は作ってください)

かなり恥ずかしくは思いますが、
また公開しようと思います。

またブログに遊びに来てください。

Healthy Art

「さんきゅう参道2017」が終わりました。


さんきゅう参道写真


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮はようやく晴れてきました。

3月26日(日)に「さんきゅう参道2017」が開催されました。
朝から気温は低く、風も強く、午後から雨という悪天候の中、
足を止めてくださった皆さん本当にありがとうございました。
5分500円と設定していましたが、
この天気の中で来てくださったのが嬉しくて、
10分以上はやらせていただきました。



毎年、
年度末のこのイベントを境に4月からの気持ちに切り替えていきます。

早速昨日は新しい企画も出てきました。

春からのヘルシーアートも楽しみにしていてください!

★写真は「さんきゅう参道2017」に来てくださった友人の旦那さまです(^^)

Healthy Art

「さんきゅう参道2017」の準備がちゃくちゃくと。

顔こり


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は少し風の冷たい1日になりそうです。

明後日は大宮氷川神社の参道イベントさんきゅう参道2017」に出店します。

ブースで使うPOPが昨日完成しました。
受付表も作り、
印刷会社からチラシも届きました。

今日は夕方から一緒にブースを出す神原さんと最終の打ち合わせです。

大きなイベントに出店することは普段はしていません。
毎年この「さんきゅう参道」の回だけです。

あと2日気合い入れて頑張ります!!

※写真は去年の「さんきゅう参道2016」で撮ったものです(^^)

Healthy Art

大宮公園の桜ももうじき!!氷川参道イベント「さんきゅう参道2017」


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は気持ちのいいお天気です。

昨日東京でが開花しましたね!!

東京都心で桜開花 全国トップ9年ぶり

大宮はいつ頃になるかな?と思い調べてみました。

桜予想


3月下旬から4月上旬。
とてもざっくりしていますが、
もうすぐ!ですね。

氷川参道で行われるイベント「さんきゅう参道2017」の出店者ミーティングで、
神社庁の方が当日26日(日)も期待できそうだとおっしゃっていました。

当日バタバタだと思いますが、
私もを楽しみにしたいと思います。

大宮公園は埼玉県でも有名です。
を見がてら、「さんきゅう参道2017」も楽しんでいただけたらと思います。


詳細)
3月26日(日)10時〜16時
氷川参道(図書館の近くの鳥居から神社の方に向かってブースが並びます。)

うちは・・・
顔こりほぐし5分500円
お料理をラクにする調味料の販売
子供と遊ぶどうぶつしょうぎ体験

を予定しています。
ぜひ遊びにきてくださいね!

Healthy Art

«  | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks