FC2ブログ

大宮区の自宅サロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

バリ風フェイシャルエステ


明日は大宮でのフェイシャルエステをオープンする日。

準備が間に合っていないとこもあるけれど、お部屋、バリ風に仕上げました。
私の思うバリ風です。


バリ島には行ったことがありますが、私のセンスが問われるところなので、
これがいいのかどうか分かりません。

でも、私なりに、お客様が居心地のいい空間を作りたいと思って考えてみました。

来てくださった方が喜んでくださるといいな。

ハード面をそろえたら、次はソフト面も。
できる限りのことをして、明日を迎えようと思います。

お部屋くつろぎ椅子


お部屋ベッド































Healthy Art

梅雨明けー!!

この3連休は、あちらこちらに飛び回りました。

土曜日は親戚に不幸があり、そのお別れ会に行ってきました。
こう言っていいのか分からないけれど、ドラマに出てくる、不幸な家族の典型のようでした。

遺骨を美人奥さんが持って、いはいを賢そうな長女が持つ。
小学2年生の次女が体に対して大きな遺影を持つ。
そしてまだ2歳の長男は何も分からずはしゃいでいる。

若くして旦那様が亡くなるとこうなるんだなーという現実を突き付けられました。

でも、実際は不幸かどうか分かりません。

多分今は悲しみでいっぱいだと思いますが、
すぐそばに奥さんの兄弟たちが住んでいて、実家なんか徒歩1分のところにあって、
みんなが支えあっているのがよくよく分かりました。


支えてくれる家族がいるというのは心強いです。
そしておそらくそのことに、従姉は気付いていると思うのです。
その子供達はそのうち分かってくるでしょう。

支えてくれる人が周りにいる人のことを、安易にかわいそうとは思いたくありません。
そんな安い同情ではなく、私もその一人に、
少しでもいいからなりたいという応援の気持ちを送りたいと思いました。

闘病中はお見舞いにいくことすら、はばかられるような、状況でしたが、
これからは「遊びにきてね」
ということなので、大ちゃん連れて遊びに行こうと思います。

早く従姉の顔に笑顔が戻りますように。
彼女の心の梅雨が早く明けますように。



いつ死ぬか分からないという真実を見せられて、
大ちゃんと少しでも離れるのが怖くなりました。
数日間、前にも増してくっついていた私をうっとうしく思っていることでしょう(笑)

Healthy Art

梅雨の始まり?!

そろそろ梅雨入りとか言われる季節ですね。
東海地方はもう梅雨入りなんですか?
気象庁のHPで見る限りそうなのですが。
(いまいち自信がない)

私は毎日の暑さに梅雨が来ると言う事をすっかり忘れていました。
このまま、夏が来るかと(笑)
いや、もう夏なんではないかと。

お会いしている方は知っているかと思いますが、最近はキャミソールでフラフラ歩いています。
「まだ袖あり着なよ~」と言われますが、
好きなのもあるけど、とにかく暑いので薄着をしています。
今年の夏、乗り越えられるか心配です。

さて、6月のワークショップは?!
今日は火曜日版をお届けいたしますね♪
「夏に向けてのハンド・ケア
二の腕・肩首&気分スッキリ&ケア・コミュニケーション」


夏になると、半そで、もしくは袖なしなんか着ますよね。
その時に気になるのが
二の腕
でも二の腕のケアって、肩や首こりのケアにもなるんです。
なので、見た目スッキリ、体もスッキリってことで、一石二鳥の内容をやろうかなと思っています。
ぜひ、気になる方はご連絡くださいね。


一日時 6月19日(火曜) 11:45~13:00  と  15:00~16:15
場所 basisA(京王新線幡ヶ谷駅 小田急線代々木上原駅 共に徒歩7分)
参加費 1500円(テキスト 息茶 カフェ次回利用割引券 等含む)

です。

申し込みは↓
http://caferoom-basis-a.com/ws.html

今回もセルフケア、大切な方へのケア両方やります。
お楽しみにしてくださいね。


 

Healthy Art

絵が描けない

学生の頃、図工は2でした(笑)
アート的センスがないというか、絵が下手だというか、
立体的感覚もないというか。


とにかく、形として表現するのが苦手なんです。
だから、マッサージという目に見えないサービスをやっているのかもしれないし、
接客というこれまた目に見えない仕事をやっているのかもしれない。


なので、自分の頭の中にあるものを作品として形にできる方々への尊敬っていうのは、
ただものではありません!!


そんな私が、ワークショップをやるようになり、
目に見えないマッサージというものを、人に伝える役目を頂きました。

どう表現したら伝わるんだろう。
毎回悩むところです。

リフレクソロジーの時は、反射区を絵で表現しました。
見た方どうでした?


いやー批判の声より苦笑が聞こえてきそうです(笑)

もううまさは関係ない!
雰囲気が伝われば、それでよし!

ということで、今回は文と、絵を描きました。


足の甲からひざ下までのフットケアをやります。

絵は苦戦しました。

大ちゃん(相方とはもう言わず)は爆笑しました。

それでも私はめげません!!

いや、逆に人に描けない絵を描いているのかも・・・くらいに思う事にします。

来られる方、お楽しみに~

来れるかもなーという方、まだまだ参加募ってます。

http://caferoom-basis-a.com/ws.html

↑こちらからお店に直接申し込めます。

☆5月27日 (日) 17:15~19:15
会場 basisA
     京王新線幡ヶ谷駅 小田急線代々木上原駅 どちらからも徒歩7分
参加費 2500円 
       (ウェルカムドリンク ヘルシースイーツ 健康茶 テキスト お土産含む)


5月病なんて吹き飛ばしてしまましょう。
もうすぐ6月ですよ♪

Healthy Art

早起き

今週はずっと体調が悪く寝ている時間が多かったように思います。
そんな中でダイエットのチラシなどを作っていました。


でも、まだまだ完成には程遠いです。
私はデザイナーの勉強はしたことがないので、全て自己流です。
それでも、何かが伝わればいいなと、いうことでやっています。

そして、今週はずっと午前中は寝てばかりいてジムをさぼっていたのですが、
土曜の今日に限って早起きお腹はすくし

私らしい目覚め方をしました(笑)

今日のところは、仕事と言えば、チラシ作りの続きでしょうか。
こういうのは、素人の私にはとにかく時間がかかるので、
ゆっくりした時間がとれる時にやるのがいいんですよね。


そして夜はスリランカ料理を食べに行きます♪
千葉のお友達がスリランカ料理の勉強をしていて、気になっていたのですが、
今日1日オープンさせるんです。
千葉じゃなーと思ってたら、場所はうちから近い所だったので、早速予約しました。



と、ここで、確認です。

5月27日(日曜)は何の日でしょうか?!

なぜ小さい・・・!

そうです!


ワークショップ日曜日版です。
ご案内させてください。
予約は入ってきていますが、まだまだ募集中です♪


「夏に向けてのフット・ケア
足軽やか&気分もスッキリ&ケア・コミュニケーション♪」

日時 5月27日(日曜)17:15~19:15
会場 basisA
    京王新線幡ヶ谷駅 小田急線代々木上原駅 どちらからも徒歩7分

http://caferoom-basis-a.com/index.html

参加費 2500円
      (ウェルカムドリンク ヘルシースイーツ&ドリンク テキスト、ご自宅ケアグッズ 次回カフェご利用割引券含む)

定員:5名

この季節、足首から上を出すファッションをするかたが増えているのではないでしょうか?
また、歩き疲れて足がだるいよ~なんていう男性の方、いらっしゃいませんか?

今まで足裏を中心にやってきたのですが、その上の部分のフット・ケアをやろうと思っています。
気分もすっきり、見た目もスッキリ!

そんなワークショップを目指します。
自分でできるようになるとむくみ対策にもなっていいですよ。

ご都合が合いましたら、ぜひご参加ください!

お申し込みは↓からお願いいたします。
http://caferoom-basis-a.com/notice/htmlindex.html

あとは、私に直接のご連絡でもお待ちしております♪

Healthy Art

«  | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」山口ときなの日記


Appendix

ヘルシーアート山口

ヘルシーアート山口

健康管理士の山口ときなです。
信頼できる健康、美容の情報を発信していきたいと思います。


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks