大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

2500年前から続く人々のよりどころ。氷川神社に行ってきました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。


先週1週間はヘビーな案件が山場でした。
全てが終わった金曜日、
疲れた気持ちを切り替えに氷川神社に行ってきました。

鳥居をくぐると日常と切り離された雰囲気が漂っていました。
心の澱が少しづつ澄んでいく感覚になります。

朱い橋で着物を着た女の子に、
お母さんが真剣な顔でカメラを向けていました。
娘の節目を大事にする親の気持ちが伝わってきて、
微笑ましい気持ちになりました。

お賽銭を入れて手を合わせた時、
2500年前も人はさまざまな思いを胸にここに集っていたのだと、
縄文時代の様子なんて想像もできないけれど、
気持ちはきっと同じだったのではないかと思いました。

何かを始める時に行きたくなって、
何かを終えた時にも行きたくなる。

よりどころが近所にあるのはありがたいです。

賽銭箱の前に、
氷川神社庁主催のイベントのチラシが置いてありました。

さんきゅう参道2

ヘルシーアートも参加するイベント。

由緒ある氷川神社に仕事で関われるのは嬉しいです。

当日は切り替わった気持ちで頑張ります。

3月26日(日)は、
参道に並ぶブースで遊んで、
氷川神社のの神聖な空気を浴びて、
4月からの鋭気を養える1日になりそうです。

心よりお待ちしております。

Healthy Art

文章講座の2回目を受けてきました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は寒い!!

昨日は分かりやすく文章を書くための講座2回目に参加してきました。
1回目を受けてから2週間経ちましたが、
私のブログは読みやすくなっているのか、、、?!

かなり不安ではありますが、
昨日教えていただいたことも実践しながら引き続き、


分かりやすい健康・美容情報ブログ

を目指していきますので、

これからもよろしくお願いします。



Healthy Art

100万部ベストセラー編集者による、分かりやすく文章を書く講座を受けてきました。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。

今日の大宮は風が冷たいですが、
雪が降った昨日の外出はきつかった〜(泣)

昨日の外出は
分かりやすく文章を書くための講座
の参加でした。
(もっと読みやすい記事を量産したい、、、)

講師は100万部ベストセラー編集者
何を教えてくれるのかと思いきやしょっぱな、

いきなり書きはじめるな!!

と言われました。


文を書くとは、

準備7割
書く3割


そして準備は7ステップもある!
7ステップもやってたらどれだけ時間かかるの?
と素人の私は思いますが、
その方が書くスピードは上がるそうです。

やったことのない私にはイメージが湧きませんが、
試しにこの7ステップを毎回やってみます。

ちなみに今書いているこの記事も7ステップをやってから書いています。
確かに書いている時間はいつもより短い。
分かりやすくなっているかは、、、
読んだ人の判断に任せます!!

これから分かりやすい記事を量産できるように頑張ります!!
乞うご期待!!

Healthy Art

糖質オフレストラン「カーボオフ」と美容室「TWEETY」のポスター作成中!


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は晴れています!
あと1ヶ月もすれば暖かくなってくれるかな。。。


最近、googleスライドを使ってポスターを作っています。
毎月出張イベントを行っている糖質オフレストランカーボオフ
と、
メニューの1つになっている美容室TWEETY

の2種類です。

ビジュアルセンスに問題ありの私は苦戦しています。
また、パソコンで何かを作るというのも難しいものですね。
「配置」を最背面にしてこっちを移動し、
次に前面にしてあーだこーだと。

それでもなんとか「カーボオフ」の方は完成しました。

カーボオフポスター


どうでしょうか?!

TWEETY」の方は現在進行形で作成中です。
どうなるかな。。。

完成をお楽しみに〜。

完成したポスターにもありますが、
次回「カーボオフ」での出張イベントは2月26日(日)です。

笑顔を作る表情筋」にアプローチすることで、
お顔の悩みを解決する「顔こりほぐし」の出張イベント。

〜スキンケアで解決しない
   お顔の悩みはありますか?!〜


スキンケアを変えても消えないお顔の悩み
目やフェイスラインのたるみ
ほうれい線
むくみ

などなど。
あれもこれも良くしたいという欲張りなあなたの

なりたい!

に近づけられるように、
がんばります。

2月26日(日)10:00〜11:20
糖質オフレストラン「カーボオフ」にて

〒330-0854 さいたま市大宮区桜木町2-188ー3
          (大宮駅西口から徒歩4分)
                    

★「顔こりほぐし」とは・・・
施術者の技術と経験に、
筋肉の専門家による解剖学指導が加わったヘルシーアート独自に構成された施術です。
笑顔を作る筋肉」への施術を中心に行いますので、
直接お客様と触れ合うお仕事をする方や、
人前に出る機会の多い方に最適な施術です。

※メイクしたまま、椅子に座っていただいて行います。
お顔のお悩みをお伝え下さいませ。
表情筋が繋がっている肩や首、デコルテも施術致します。

料金:20分 1500円+ドリンク代
★ソフトドリンク、ココナッツコーヒー、スムージーの中からお選びいただけます。

予約制です。
1) 10:00〜10:20
2) 10:30〜10:50
3) 11:00〜11:20


★お問い合わせ↓
healthyart.t☆gmail.com(☆を@に変えてください)

よろしくお願いします。        

Healthy Art

あけましておめでとうございます。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

昨年の仕事納めの日に愛用していたパソコンが壊れまして、
年末のご挨拶もできずにいました。
申し訳ありませんでした。

今年の初仕事はパソコンを選ぶことから始まりまして、
ようやく今日から作業ができるようになりました。

今年もより多くの方の、お顔の悩みに向き合っていきたいと思っています。

2017年もどうぞよろしくお願い致します。


Healthy Art

«  | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks