大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

盆踊り大会

昨日、千駄ヶ谷の鳩森神社の盆踊りに行ってきました。

お目当ては、イケメン棋士の慎一先生。
と、綿あめ女子のあや先生。
女王(タイトルの名前)の上田先生

千駄ヶ谷というのは、将棋会館のある場所でして、
鳩森神社はその将棋会館の隣にある神社なんです。


将棋のコーナーもあるということで、行ってまいりました。
棋士の先生たちは皆浴衣姿で、
慎一先生格好良かったー!!
慎一先生ブログ↓

http://satosin667.blog77.fc2.com/

なんか、棋士っていうと、真面目で硬くて、面白みがなくて、
いつもむすっとしていて。

みたいなイメージあったんですが、
慎一先生のおかげでイメージぶっとびました。
なにせ、笑顔が素敵☆

去年30歳の誕生日会に呼んでくれて、行ったので、今ときめきのアラサーでしょう。

で、私は将棋ができないので、「どうぶつしょうぎ」というのをやって、
子供(6歳くらい)にボコボコにされました(笑)
酔っ払ってるからこんなにぼろ負けしたのかなーと思ってたら、
その子、将棋初段だって。
初段て、大人が6年から10年かかってなるもんですよ。

子供の成長ってすごいんだなーと思いました。
あと、子供は容赦とか手加減とかない!!(笑)


昨日は涼しかったけれど、それでもやっぱりお祭りって楽しい。
来週は隅田川の花火だぞ!

今から楽しみだぁ!


と、いうわけで、

その前に

7月24日(火)11:45~  15:00~

1時間15分のショートコースワークショップです。

今回のテーマは足首から、ひざ下までのケアです。
暑くてだるくなってませんか?!
良かったらいらしてくださいね。

会場:basisA
参加費 1500円(飲み物、デジメ付です)


そして、
じっくりコースは・・・

7月29日(日)17:15~  2時間
花火大会の次の日♪

私はるんるんかもしれません。
たらふく食べて、フラフラかもしれません(笑)

会場 basisA
参加費 2500円(ウェルカムドリンク ヘルシースイーツ デジメ ケアグッズ付)
テーマは、ショートコースと同じです。じっくり版です。
人数によっては、一人ひとりに、リフレクソロジーできちゃうかも?!


です。
申し込みは、前日までに私に直接連絡下さい。
よろしくお願いいたします!!

Healthy Art

子猫ちゃんが実家に来たということで、急きょ予定外の帰省をしてしまいました。
思っていた以上にかわいい。

2匹いるのですが、じゃれあっているところとか、おもちゃに反応して首振っているところとか、追いかけっこしているところとか、
もうかわいすぎてくちゃくちゃにしてしまいたい!!

私が来たときはまだ慣れていないらしく、ソファーの陰に隠れていたのですが、
今は部屋中をかけまわっています。

今2か月でしょうか。
従兄弟の家に15匹くらいいた2匹をもらってきたようです。




あー帰りたくないけれど、帰らなきゃ。と今母親のパソコンでこれ書いています。
連れて帰りたい。。。


大ちゃんも猫好きだから、次一緒に帰省するのが楽しみです☆



☆7月24日(火)11:45~13:00
        15:00~16:15
 会場  basisA
 参加費 1500円



☆7月29日(日)17:15~19:15

 会場  basisA
参加費 2500円


毎月恒例ワークショップやります☆
今回のテーマは「足」です。

足の疲れをとって、心機一転しましょう♪

basisAさんは、京王新線幡ヶ谷駅、小田急線代々木上原駅、どちらからも徒歩7分です。
HPはこちらです↓
http://caferoom-basis-a.com/

健康志向のアジアンカフェ。
体と心にやさしいお食事とドリンク、スイーツを提供しているカフェです。
お店に入るとスーッとスパイスの香りが入ってくる。

申し込みは私の方へ、前日までに直接ご連絡ください。
宜しくお願いいたします!

Healthy Art

自分の夫を「相方」と呼ぶと離婚しやすくなる?!

昨日編み物を習いに行っていたのですが、
私がツイッターなどで、
夫のことを「相方」と呼ぶのは別れやすくなるから良くないと、先生に言われたのです。

「えー。それジンクス?」

と、まったく信じない感じで返したのですが、

それを、あつく語ったものがあるのだそう。

ananで、松久淳と大泉洋が連載している「夢の中まで語りたい」

という、連載の中で、しつこく話題にされているのだそうです。

私は読んでいないのだけれど、先生曰く、


「自分の愛する人を相方と呼んでいると、もしくは書いていると、愛する人という位置づけが段々と違った方向へ行き、離婚しやすくなる」


ということらしい。
言霊でしょうか。

自分の中で愛している人だったはずの人が、違うものへと思いが変わっていってしまう。


先生は、その記事を読んだ後だったので、私が夫を相方と呼ぶたびに
怖くなっていったみたいでした(笑)←先生優しい。


そんなわけで、新しい呼び方考えました。


大ちゃん


もう、これしかないでしょう。

「夫」は、あまり面識のない方の時に使うでしょ。
「旦那」これは、私の中で語呂が良くない。←勝手な思い込みです。
「主人」これは全く使う気なし。なんか飼われているようで嫌。←これも勝手な思い込みです。

なので、


大ちゃん

名前が一番いいでしょう。


なので、これから「大ちゃん」という言葉を連発することによって、
「相方」と呼んでいた時より、更にラブラブ感がアップしてしまうと思いますが、
お許しくださいませ。


Healthy Art


おいしそうなレシピを見つけたのでコピペしたいと思います。



■ねば納豆ののっけご飯レシピ
絹ごし豆腐1/3丁
納豆小1パック
万能ねぎ(刻む)、わさび醤油各適量


作り方
1.豆腐に納豆を加えたら泡立つように1分混ぜる
2.万能ねぎを加え、わさび醤油をかける

かしこの法則に着目していればOKと言う事ですが!
例えば♪
香り(大葉)+食感(アボガド)+コク(クリームチーズ)!
香り(ポン酢)+食感新たまねぎ+コク(カツオ節とマヨネーズ)!
香り(梅肉)+食感(大根)+コク(昆布の佃煮)!

このように、香り、食感、コクと合わせると美味しく作れるそうです。


★香りに値する食材
万能ネギ、大葉、ポン酢醤油、梅肉、柚子こしょう
山椒、しょうが、みょうが、海苔、三つ葉

★食感
豆腐、アボカド、たまねぎ、大根、レタス、メカブ、きゅうり
とろろ、卵、漬物

★コク
納豆、クリームチーズ、カツオ節、昆布佃煮、ツナ、ちくわ
しらす、ハム、サケフレーク、海苔佃煮


この、コクのところを見ると、よだれが出そうになるのは私だけでしょうか?
すごくおいしくなりそうです。

しかも、ヘルシー食材多いですね。
丼物は、炭水化物がとりすぎになりやすいことと、栄養のバランスが崩れやすいことから、
あまりオススメしていませんが(定食のほうがオススメ)こういう取り方なら、お米を乗せすぎない限り、
健康的に食べられそうです。

ぜひお試しあーれ!

Healthy Art


5月ももう今日でおしまい!!

おととい、モニターブログでたくさんお世話になったモニターさんご本人にお会いしました。

健康診断の結果を嬉しそうに見せて下さいました。

「見てよこれ!」
って、春爛漫な笑顔で、見せてくれました。


ほとんどの数値が前回より良くなって

更に、肥満から、非肥満へと表示が変わっておりました。

あー、良かったと心から思いました。


何が良かったって、健康診断の結果が良かったこともそうですが、
本人が喜んでいるという姿を見て、やって良かったと、思えたことです。


痩せたから、ということで、今は禁煙に取り組んでいるそうです。

痩せたというきっかけ一つで、前向きになって、他の事まで積極的になることは
私の一番やりたかったことです。


痩せて、自信がついて、前向きになれる。

これって素敵じゃありません!?


そんな方を一人でも多く増やしていけたらなと思います。

Healthy Art

«  | HOME |  »

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks