大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

藤田晋


サイバーエージェントの社長である、藤田晋さんの「渋谷ではたらく社長の告白」という本を読みました。
 
 ※奥菜恵さんの元旦那さんです。


読むのは2回目だったせいか読書が遅い私でも数時間で読み終わりました。
この本がいいなぁと思うのは、タイトルに「告白」とついているだけあって、
自慢話とか武勇伝だけで終わっていないところだと思います。
株式上場する時の苦労とか、上場後の大変さなどが、等身大で描かれているのが、
社長でもない私でも分かりやすいです。

現在は、代表的な会社の社長ですが、
会社を作る時に、事業内容が特に決まっていなかったとか、
資金繰りという概念がほとんどなかったり、
IT企業相手のお仕事なのに、パソコン音痴だったり・・・
最初の頃は行き当たりばったりだったんだーってことが、読んでいるとすごく感じます。
そういう点では特別な人ではなく、「普通の人間なんだなぁ」なんて思いました。

ただ、ひとつ、ハードワーカーで、週に110時間仕事するとか、
そういうのはなかなかマネできることではないと思いますが。。。


逆に、営業や、プレゼン能力の高さ、野心なんていうのは、この本を読んで、見習わなければと思ったことです。軽いフットワークと、忍耐強さ、精神的なタフさというのは、人並み外れているのでないかと感じました。そしてハッタリ。これはいろんな場面で発揮されているようでした。

何か事業を興したいと思った方は、一読してみるのもいいのでは?と思います。
ただ、藤田さんの営業力はただものではないように思うので、
同じようにやって成功するかは、なかなか難しいんじゃないかな?と思います。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/93-7420682d

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks