大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

不動産もいろいろ


先日、お店を開くための物件が決まりかけて、そして流れてしまって、
大げさに言うと、世間の冷たい風に吹かれてしまった山口です。

数日ぶりです。

なんの社会的信用も、経済力もない女の子一人が、都心で物件を借りるというのは
とても大変なことなのだと思い知りました。
結構無謀なことやっているんだなと、改めて思って、気持ちの面でなかなか踏み切れない
感じの数日間を過ごしておりました。

ただ、悩んでいても仕方ないので、スタートに戻って、また物件探し始めました。
今日行ったのは3件。

本当に不動産によって、対応があまりにも違うので、ある意味冒険しているみたいで
楽しいです。

ある不動産では、行くたびにコーヒーが出てきたり、
またある不動産では、ひたすら電話をかけて1時間でも2時間でも待たせて
物件探すところもあれば、
じゃ、メールしますの一言で終わる不動産もある。

今日、一番印象に残ったのは、とある、不動産の女性の方。

私が欲しい条件を言ったら、とても威圧的な態度で臨んでくる。
うわー、はずれだ、と思ったけれど、ひと通りの話が終わるまではそこから出られない。
そして、自分たちが働いている場所の家賃なんかまでカミングアウトしてきて、
遠回りに、「あなたの探しているような物件はありませんよ」と言ってくる。

威圧的な話し方をされただけで、私はカチンときちゃうのですが、
そして、これまでの経験上、私の探すような物件は難しいけれど、ないわけではないと分かっている
訳で、結局この態度で、ここの不動産では探せないんだなということが分かってしまう。

あまりにも失礼な態度だったので、嫌味の一つも言いたくなったけれど、
ここは大人的対応をしようと、作り笑顔と穏やかな口調で乗り切りました。


必死で探してくれる不動産。帰ってからも物件の紹介をメールや電話でしてくれる不動産。
全く探す気がない不動産。

本当にいろいろです。

物件探しは2月からやっているのでもう3か月くらいになるのですが、
名刺の数を数えたら、15件くらい回っているようです。

決断力のない私も、そろそろ決め時だなと思います。

早く、物件決まったよ♪とブログで書きたいなと思います。


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/85-0771aa35

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks