大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

パスポート


パスポートに変更があるので、ずっと訂正に行こうと思っていましたが、
ずっと行きそびれてしまいました。
5月になって、いい加減行かなきゃなーと思っていたのですが、
ゴールデンウィーク中はすごく混むということでしたので、
連休も終わった今日、訂正に行ってきました。

まずは、戸籍謄本をとりに行き、そして新宿に向かいました。
書類を書いて、これでOK!っていうところまで辿り着いたのですが、
事務の人が

「あっ」

というではありませんか!?
私はお役所仕事が大の苦手。
緊張していたのに、その 

 「あっ」


は何?!
と不安になったのですが、予感は的中しました。

「ここでは訂正できないです」

と言われてしまいました。

私の戸籍は東京都、そして住民票は埼玉県ということになっているのですが、
パスポートの訂正は戸籍ではなく、住民票がある所でしかできないそうなのです。

もう私の心の中は
「あぁ、やっちゃった」

という感じ。
無駄足を運んでしまったというか、時間の無駄をやってしまったというか。
これだからお役所仕事は苦手なんだなーと。

でも、書類はそろったし、ただ、それを埼玉のパスポートセンターに持っていけばいいだけのこと。

なので、明日は大宮に行こうと思います。

大宮は久しぶり。リラクゼーションサロンで働いていたのが大宮。
懐かしい気分でも浸りに行こうと思います。
めんどくさいのはありますけれどね。
こういうのは前向きに楽しむことが大切♪

皆様はお役所系の手続き得意ですか?
明日こそ、無事に訂正ができますように。



関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/77-e408fda1

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks