大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

葛藤の中で生きていく


何かを始めようとするとき、必ず葛藤って生まれますよね。
私はそうです。

例えば、習い事を始めようとするとき、お金のこととか、本当に楽しくできるかなとか、
友達できるかな?などなど。
不安要素が絶えません。


そして、それが、仕事だったり、結婚だったり、人生の大きなターニングポイントになればなるほど
その葛藤は大きくなっていきます。
そしてその葛藤は、不安に変わっていったり、自分自身の内面の奥深い所に触れていきます。
その時間て言うのは、正直辛いです。

私は結構小心なところがあるので、すぐにびくびくしたり、不安になったり、
自分て存在するに値するのだろうか・・・まで考えてしまったりもします。

でも、この葛藤って、個人差はあるけれど、皆持ち合わせて生きているんですよね。
それを考えると、はたから見れば羨ましいような豪傑な方でもきっと常に何かを抱えていたりして、
人間て言うのは複雑な生き物なのかな、なんて思ったりもします。

そして、どうせ抱えてしまう葛藤なら、もう葛藤の中で生きていく覚悟をしてしまえば、
逆に開き直れてしまうのではないかと思うんです。
葛藤が辛い、とか思わないで、それが当たり前と思ってしまう。

そうすれば、おのずと、自分がやりたいこと、楽しいこと、リスクがあっても、
一つでも多く、チャレンジできるのではないかと思うのです。

気が小さくていつも葛藤の多い山口の、自分へのメッセージでした。


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/76-f5c72c83

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks