大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

米ぬか牛乳ダイエット


米ぬか牛乳ダイエットにはまっている山口です。

新陳代謝を落とさずにダイエットができたらなぁと思い、調べていたら、この飲み物が紹介されていました。

米ぬかを炒って、小さじ2,3くらいと、はちみつを牛乳に入れて飲む。

こうすることによって、便通が良くなり、余分なものが体の外に出てくれ、ダイエット効果も見込めるとのこと。これは良さそうだなと思い、今、朝と晩に飲んでいます。

なんだかまずそうなイメージがあるかもしれませんが、結構おいしいですよ。
それに、米ぬかと牛乳の組み合わせはお腹にたまるので、満腹感も出て、食べすぎも防げます。

☆米ぬかの栄養素☆ http://www.j-medical.net/food/f-komenuka.html によると・・・


米ぬかとは、玄米を精白する際にとれる外皮の胚芽部分♪
つまり 米ぬかを取ることで、栄養価の高い玄米を食べたのと同じ効果が見込めます!

米ぬかに含まれる栄養素は、でんぷんや糖分の分解を助け、
消化吸収・神 経機能の働きを高めるビタミンB郡や、強 力な抗酸化力があります。

また女性ホルモンのバランスを調節するビタミンE、
便秘を予防し大腸がんを 防ぐ作用がある食物繊維、
さらに、生活習慣病を予防し、新陳代謝の活性化、
やせる効果もあると言われるマグネシウムが含まれています 。

また、カルシウムや、そのカルシウム の吸収を促進するビタミンDなど、
人体にとって有益なビタミンやミネラ ルが米ぬかには詰まっています。

米ぬかの新陳代謝の活性化作用により、冷え症やアレルギー性疾患 (花粉症など)を防ぎ、肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果も期待できます。



という、優れものです。これは食べてみる価値有りですね。
花粉症の方も試してみたらいかがですか??




関連記事
スポンサーサイト

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/56-33347b97

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks