大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

目元のたるみを引き上げるために、目の周りとあともう一箇所施術しました。


反応の速い表情筋にアプローチしてお顔のたるみを引き上げる
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は昨日とはうってかわって秋晴れ。
来週からは10月ですねー。
深まっていく秋が楽しみです。

さて今日は、

たるんでいるところ以外にも目を向けてみよう

という話です。

先日デスクワークを1日12時間行っているという、ライターさんの施術をしました。
目元を筆頭に全体的なたるみが気になるということでした。

目元のたるみといえば、目の周りの筋肉にアプローチするイメージがあると思いますが、
正解です。

そしてこの日は目元を引き上げるためにもう一箇所アプローチした場所があります。
それは

    「頭」

です。

めの引き上げ

(久しぶりのイラスト)

たるんでいるのがの部分で、
アプローチしたのはピンクの部分です。


コチコチだった頭をほぐした結果、目元に加え目尻も引きあがりました

目の周りの筋肉とピンクの部分は地続きになっています。
ここが固くなることで、本来持つ「引き上げる力」を失っていたということです。

目元のたるみが気になるとどうしても目元ばかりを見てしまいますが、
引き上げてるのはどこだろうと考えることで、
解決の糸口が見えてきます。

目元のたるみが気になっている方は、
ちょっと頭も触ってみてくださいませ(^^)

このブログでは美容、健康について役立つ内容を更新しています。
ぜひまた読みに来てくださいね。


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/526-e9b13292

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks