大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

ダイエットに取りかかる「前に」必ずやってほしい2つのこと。モチベーションが続かないと悩んでいるあなたに。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は気持ちのいいお天気です。

前に「日々のダイエットでの続けやすい目標の立て方」について書きました。

その記事はこちら

夏に向けてダイエット!目標が3日坊主にならないために気をつけるべき2つのポイント。



今回は「モチベーションを維持しやすい最終的なゴールの立て方」を書きたいと思います。

結論から言えば、

「なぜ痩せたいか?をはっきりさせる」


ことです。
痩せたいと言う人は多いですが、
ダイエット自体をしたい人はほぼいないでしょう。
みなさん何かのために痩せたい。
それなのにいざ聞かれると答えられない人が多いです。

「何のためにダイエットをするのか」

が曖昧な状態ではダイエットは続きません

そのゴールとは例えば、、、

1、異性に好かれたい。(見た目
2、着たい服がある。(サイズ
3、健康のため。(数値


が多いかな。
どれもこれもという方はどれか1番を決めてください。
1番を決めておかないとやっているうちにゴールがぶれます。
ぶれるとモチベーションが下がります。

次にやることはそれを

「見て分かる形に置き換える」

ことです。

・異性にもてたいなら、
今の自分と理想形の写真を見えるところに貼る
(例えば冷蔵庫に俳優さんやモデルさん)
ここで恥ずかしがる人がいますが、
他人は見ませんから思いっきって!!
(家族には目の保養だと言っておきましょう)


・着たい服があるなら、
その服を出してきて一度着てみる。
あー着れないと実感したらその服を部屋のどこかにかけておく
(着れたらダイエットしなくてもいいかも)


・健康のためなら、
今の数値と目標の数値を貼っておく。

といった具合です。
見るだけでモチベーションがあがるものを、
目につくところに置いておくのです。


ダイエットをしているとダイエットそのものが目的になってしまう人が多いです。

「なぜ痩せたいのか」

を忘れないように。
人は忘れるものなので、

「思い出せるものを目につくところに」

この2つをダイエットに取り掛かる前に
行ってくださいね。

このブログでは美容、健康についてこれからも書いていきます。
また読みに来てくださいませ(^^)


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/494-6c58028b

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks