大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

「これ以上また太るのはイヤだ。。。」自分で決めた上限体重を超えそうになった時の乗り切り方


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

昨日の大宮は風が冷たくて強かったです。
辛かったです。。。


さて今日は、
ダイエットに成功した後、
体型をキープすることに頑張っている人に向けて書きたいと思います。

自分で決めた体重の上限を超えそうになり焦ることありますね。

「あと○グラムで超えてしまう!」

と思って何かしらの対策をしてみるのに、

「上限すれすれから体重が落ちない!」

という時。
これが何日、何週間と続くと辛いです。

私は数週間どころか数か月ありました。(しかも最近・・・)

できることは全てやったのに、
これ以上食欲のコントロールできないし、
せっかく痩せたのにまたあの頃の体型に戻るのか?
いやいやそれは嫌だ。。。

というループ。
体重計に乗るのがヒヤヒヤな毎日。


そこから脱出できたきっかけは、

上限超えるなら超えてしまえ!また痩せてやるわ!

と振り切れたことでした。

気持ちの安定は体型や体重に表れます
痩せない原因がその焦りにある場合、

自分ならまた対処できるはずだ

という気持ちが安定につながります。

実際に痩せた実績があるのだから、
根拠のある自信です。

分かっていても気持ちを振り切るのは難しいのが現実ではありますが、
着地点が分かっていると、
早くに解決するかもしれません。

自分には対処する力がある

ということを忘れずに、
体型体重キープを頑張ってください。

このブログでは、
ダイエットの方法だけでなく、気持ちのサポートもしていければと思っています。
また読みに来てくださいね。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/478-d29812fd

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks