大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

「年齢的からたるみが気になる!」という方に試してほしい顔を触らなくてもできるセルフケア。


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日もお天気な大宮です。
明日の予報では19度まで上がるそうです。(気温差が激しい)



さて今日は実際に受ける相談でアラフォー以上の女性に多い

年齢からくる、顔全体のたるみが気になる!

の対策を書こうと思います。
特に顔を自己流で触るのが不安という方には、
ぜひやってほしいです。

たるみの原因はいろいろ考えられますが、
その1つに、

アゴが前に出ている

というのがあります。

これはたるみの原因というより、

たるんで見える原因

といった方がいいかもしれません。
視覚的な話です。

近くに鏡のある方は試してみてください。

アゴを前に出した時と、
アゴを引いた時で、
顔のシャープ感はどうですか?

何人かの方は違いを実感できたと思います。

ここでどこが変わるのか分からないという方
アゴを引いた時に下を向いてしまっていませんか?
それだとシャープに見えません。
前を向いたままアゴを引いてほしいのです。


これからアゴを正しく引くコツを。
(イラストで説明できれば分かりやすいのですが、言葉だけでごめんなさい)

いったんアゴから意識をそらしてください。
次に耳と肩のあいだをできるだけ離してみてください。
床から直角に、耳は真上に、肩は真下に。)

すると首が伸びると思います。
そしてアゴ自然と引けていませんか?

もう一度鏡です。
確認してくださいませ。

顔がシャープに!!


今やっていただいのは、
姿勢をよくすることで、
顔の見え方を変える
という方法でした。


自分でできるセルフケアを、
引きつづき紹介していこうと思いますので、
またブログ来てくださいね(^^)


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/474-de6831c8

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks