大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

「結局のところおやつは何を食べればいいの?」〜バレンタインチョコから考えるおやつを選ぶときの最大のコツ〜


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は晴れています。
最近雨が降っていない気がしますが、
この時期はそんなものだったかな。

前回、前々回と、
おやつ」について書きました。

「暇だとついつい食べちゃうの〜」というシチュエーションを避けるために。おやつを買うときの3つのポイント。


「おやつ食べすぎちゃうんだよね。。。」という悩みを解決する4つのポイント。〜少ない量でも満足できる食べ方〜


今日は、おやつについて最後のアドバイスをしたいと思います。

それは、

好きなものを食べるのが、1番低カロリー


ということです。

昨年末、お歳暮のお菓子を食べながら思ったことです。
お歳暮は贈り物だからか、
美味しいものが多いです。

普段、いくつかの種類を食べる私ですが、
1つで満足することができました。

カロリーが高いおやつだと、
半分にするなどの工夫が必要になりますが


結局自分が美味しいと思うものを食べるのが1番!


ということですね。

ダイエッターにとって、
最低限に抑えたいカロリーですから、
大して美味しくもないものでカロリーを摂るのはもったいないです。

バレンタインの季節ということで、
やりとりされるであろうチョコのカロリーを挙げておきます。
普段食べそうなものもありますから参考にしてみてください。
(画像はアマゾンから拾いました)

まずは王道ゴディバ

ご



たくさんありますが、

1番低いのが、
キャラメルショコラ 48kcal

1番高いのが、
ペルレ・アモンド 96kcal

ご2


こちらは4種類ありますが、

1番低いのが
カレ50%ダーク 29kcal

1番高いのが、
カレ85%ダーク 30kcal


です。


次に友チョコになりそうなキットカット

き



写真はキットカットミニですが、
下の数字は普通のキットカットです。

96kcal (1枚当たり)



最後に小腹が減ったときに食べたいブラックサンダー

ぶ

110kcal (1つ当たり)


です。

ちなみに私は全部好きなんですけどね(笑)

前回のブログに書いたように、

上限カロリーを決めたら

その中で好きなものを食べればいいと思います。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/468-d5d6243d

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks