大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

「おやつ食べすぎちゃうんだよね。。。」という悩みを解決する4つのポイント。〜少ない量でも満足できる食べ方〜


こんにちわ!
笑顔を作る表情筋にアプローチしてお顔の悩みを解決する
顔こりほぐしのヘルシーアート
を運営しているエステティシャンの山口ときなです。

今日の大宮は冷たい風がビュービューです。

昨日は、

おやつを買うときに考えたい3つのポイントについて書きました。

暇だとついつい食べちゃうの〜」というシチュエーションを避けるために。おやつを買うときの3つのポイント。


今日は、

おやつをいざ食べるときにやってほしい4つのことを挙げたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1、お皿にうつして食べる。(袋から食べない)
2、おやつに集中。(何かをやりながら食べない)
3、上限カロリーを決める。
4、時間を決める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4つです。

1、お皿にうつして食べる。(袋から食べない)

お皿に乗せることで量を確認することできます。
自然と食べる量も調節することができます。
お皿に乗っていることで、
視覚的な満足ができて食べる量が減ります。

2、おやつに集中。(何かをやりながら食べない)

何かをしながら食べた時と、
おやつに集中しながら食べた時で、
満足度を比べてみると分かりやすいです。

無意識に口に運んでいると、
目の前のおやつが
もうない!!
ということなります。

3、上限カロリーを決める。

上限までは好きに食べてください。
「少なければ少ない方がいい」
という気持ちだと、
常に気持ちが満たされないので、
食べたい欲求が強くなります。
食べたい欲求とはできるだけ戦わないようにしましょう。

4、時間を決める。

決めた時間以外は食べない!
そこだけは我慢!
「まあいいか」
になるとダラダラ食べてしまうことになりますから。



ここに挙げたのは、
おやつを食べたいエステティシャン山口が、

いかに少ない量で満足するか?


を考えた結果です。

慌ただしい毎日の中で、
やる余裕がない方もいらっしゃると思いますが、
ダイエット法の1つとしてストックしていただければと思います。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/467-5227d316

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks