大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

大宮氷川神社 十日市(とおかまち)


こんにちわ!
大宮区にある自宅エステサロン

顔こりほぐしのヘルシーアート

を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
寒くなってきて、師走ももう半ばだと実感する毎日です。

先週10日(土)は地元氷川神社の「十日市(とおかまち)」で、参道には酉の市が開かれ、
夜店や熊手屋さんが並びました。

熊手屋さん

熊手屋さん

きらんきらんでぎらんぎらん

縁起物ですから豪華です。
地元の大きな企業の熊手も飾ってあります。

大きな熊手は○十万円〜。
来年の商売繁盛を願っての縁起物ですから、
ここでケチるのは格好わるい!
という気持ちにさせられます。

うちは身の丈にあったこんな可愛いのを買いました。

熊手2


しめ縄に招き猫。
その下には干支の「とり」の札がついています。

2017年のヘルシーアートのがんばりを応援してくれるでしょう。

帰りにはいつもの氷川ブリューワリーで一杯。

乾杯2


取っ手のついたビールは漢方ホットエール。
(リンゴジュースは娘のです。)

寒い日に漢方ホットエールは染みます。

去年の十日市は特に寒い日だった記憶がありますが、
今年もやっぱりいつもより寒く感じました。

行事というのは不思議と季節が深まっていくものなのかもしれません。

2016も終わっていきますね。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/448-82eb4c79

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks