大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

不眠症の人からアドバイスを求められたら


こんにちわ!
大宮区にある自宅エステサロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮も晴れています。でも風が冷たい!!

昨日は不眠症の人たちへの誤解について、実際に悩んだことのある立場から書きました。
不眠症の人たちへの誤解
今日も引き続き。


「どうしたら眠れるかな?」

という相談に対して、

「身体が疲れていないからだよ。昼間ダラダラしているし、
昼寝だってしているじゃないか。
もっと身体を動かしなよ。」


というアドバイスを聞いたことがあります。

これを言われると不眠症の人は辛くなります。

身体が疲れていても眠れないのが不眠症です。

疲れることによって寝付きが良くなることはあると思いますが、
疲れているから眠れるはずだ、
と考えるのは、健康な人の場合です。

次に、
「昼間にダラダラしている、昼寝をしているから夜眠れないんだ。」

生活習慣の乱れが寝付きを悪くしていることはあると思います。
ですが、不眠症の場合、
夜眠れないのが先にあって、昼間にだるかったり寝てしまったりするのであって、
決してダラダラしたくてしているわけではありません。


最後に、
「身体を動かしなよ。」

不眠症で悩んでいる方は、そもそも疲れるほど身体を動かす元気がない人が多いです。


自分の怠慢さを責められている気持ちになったり、
もっと疲れないと眠れないのかと、暗い気持ちになったり、

と、せっかくのアドバイスが余計に辛くなっしまうのは残念です。

「誰でも眠れないことはある」
のですが、
不眠症の眠れないは健康な人のそれとは違うものです。

もしアドバイスを求められたら、
「お医者さんに相談してみたら?」

と答えていただけたらいいのではないかと思います。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/436-0ba23c75

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks