大宮区の自宅サロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Healthy Art

寝苦しい夜に!ヘルシーアートのオススメ本!こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」


こんにちわ!
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
大宮は今天気が晴れてきました。

7月に近藤麻理子さんの「人生がときめく片づけの魔法」を読みました。
何年か前にも読んだのですが、本格的に片付けをやろう!と思って再読しました。

片づけとダイエットは同じだな〜と思って読んでいましたが、それは今はおいといて、
書いてあることをなるべく忠実に実践してみました。

収納からいったん全部取り出して、床に並べてから捨てるか捨てないかを判断する。
片づけをする順番は、オフシーズンの服(今なら冬服)から衣類を進めて、次に本、書類、雑貨、の順番で。
いっきにやる。

などなど。
細かいアドバイスや考え方もダマされたと思ってやってみました。

その結果は「やって良かった」というところです。

こんまりさんで言う「ときめかないもの」に囲まれているってこんなにストレスだったのかと意外でした。
読もうと思って読んでいなかった本が目に入るたびに「あー読めていない」
勉強しようと思っていたテキストを見るたびに「あー時間がない」
「今これしかないからしょうがないな」と思いながら着ていた服。

さよならしてしまうとこれらの憂鬱な気持ちはなくなりました(^^)
そしてたくさん捨てたのに今のところなにも困らない。。。

家の中はスッキリしたので、家事もしやすくなったし、ごちゃごちゃしているというストレスもなくなりました。

片づけしていて一番面白かったのは、
それぞれの物が一体私にどんな役割を果たしてくれたのか?」を考えることです。
私のこれまでを振り返ってこれからを考える事ができるって、
本にも書いてありましたがここまでくるともはや自己啓発、哲学ですね〜☆

TIMESで世界に影響を与えた1人に選ばれた理由も分かる気がします。

寝苦しくて眠れない夜に、良かったらどうぞ〜☆
読んだことあるよ!という人も多いかな(^^)

人生がときめく片づけの魔法



関連記事
スポンサーサイト

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/403-86b7fe4d

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」山口ときなの日記


Appendix

ヘルシーアート山口

ヘルシーアート山口

健康管理士の山口ときなです。
信頼できる健康、美容の情報を発信していきたいと思います。

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。