大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

「ニットカフェ inカーボオフ」に参加してきました。


こんにちわ。
大宮区にある自宅サロン顔こりほぐしのヘルシーアート」を運営しているエステティシャンの山口季奈(ときな)です。
今日の大宮も天気が悪いです。

昨日は毎月イベントをやらせてもらっている糖質オフレストランカーボオフ」でニットカフェがあるということで、
参加してきました。

手芸は趣味の1つで、ニットだったりミシンだったりを時間のあるときにちょこちょことやります。
ニットカフェの話を聞いた時は、私の中で今はニットの流れがきている!
と勝手に思い、行ってきました。

先生は平田先生。初対面でした。
ニットカフェ1

看護師だった経験を生かして、手の不自由な人でも編み物ができるかぎ針を開発した先生です。
8月に「毛糸だま」という雑誌でデビューだそうで、私も楽しみです。

普通のと、プレゼント用を見せてもらいましたが、写真はプレゼント用。
ニットカフェ2

なんて綺麗なんだろう
と思いました。
喜寿のお祝いで孫一同で贈られたら、プレゼントしてくれた孫のために作品作りまくりの毎日になりそうですね。

今までできていたことができなくなることは、怪我や病気、年齢で自分の意図としないところで当たり前に起きることだと思います。
好きなことが続けられる喜びを一人でも多くの人が感じてくれたら平田先生の本望でしょう。

平田先生のHP↓
手編みサロンあみ〜ちぇ

私は麻ひもでポシェットを作成中です。(私は普通のかぎ針で編んでいます)
8月には完成させたいです。

最後にオーナーの粂さんも一緒にみんなでぱちり。
ニットカフェ3


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/399-e995e366

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks