大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

ハーブを育てる事と、ダイエットの共通点

ベランダでハーブを育て始めました。
これまで植物の栽培はを何度もしていますが、成功したことはありません。
今年は再びチャレンジ!

ベランダハーブ1
ベランダハーブ2

上の写真は3月31日のハーブ。
1枚目左がローズマリー、右がコモンセージ。
2枚目奥がカモマイルジャーマン、手前がニゲラ。

です。

今日、4月22日に撮った写真。

ベランダハーブ4月
ベランダハーブ4月

少しかもしれませんが、育っているのが分かるでしょうか?!

植物の栽培を失敗した時を思い出すと・・・

1、お花やさんでかわいい!と思って植物の鉢植えを買ってくる。今度こそ成功させるぞ!って。
2、最初は毎日見てマメにお手入れ。が少し経つと面倒になりしだいに存在すら忘れて、お手入れもさぼりがちに。
3、ふと思い出しても朝やった方がいいかな?なんて思い、そして朝また忘れる。
4、しばらく経って、しまった!と思い水を大量にあげる。
5、最近元気ないかもと思った時には、水をあげていいやらあげない方がいいやら分からない。
6、そしてさようなら(泣)

これってダイエットと似ているかもと思うのです。

1、新しいダイエット法を知って今度こそ瘦せるぞ!と思って始める。
2、最初は食生活など気をつけるのだけれど次第に面倒になってしまう。
3、次の食事から気をつけようと思って何日も経つ。
4、久しぶりに体重計に乗ってみたらやばい!となる。
5、急に心を入れ替えて食べる量を減らす。
6、しかし大した効果も感じられず、この方法は自分に合っていないと判断し、しゅーりょー。

なんで共通するかというと、
植物を育てる事も、ダイエットも
「毎日の積み重ね」がないと成功しないからです。

どちらも地味ですね(笑)

私が植物栽培で失敗した流れって、大事に育てている人からすれば、生き物相手ですから怒りものです。(ごめんなさい)
ダイエットを失敗する流れは、エステティシャンからすれば生き物とさよならするわけではありませんから、
怒ることはありませんが、「残念です・・・」という気持ちにはなります。

今回のハーブはぜひ成功させて、収穫し、食べたいです^^

下の写真は、昨日畑の整備を手伝わせてもらって収穫した、アップルミントのお茶です。
摘みたてのお茶です!!
贅沢にいただきました。
アップルミントティー


直近のイベントは、
★カーボオフで「顔こりほぐし」
日程4月26日(火)
 
場所 糖質オフレストラン「カーボオフ」(大宮駅西口徒歩4分)
時間 15:10〜
   15:50〜
   16:30〜


の3つの予約があいております。

詳細は、ヘルシーアートのFacebookページ
ヘルシーアートFacebookページ

をご覧下さいませ。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/373-2e779e74

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks