大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

糖尿病合併妊娠(7)〜災害時のインスリン入手について 熊本の震災〜


九州で大きな地震が起きて、今過酷な状況にいらっしゃる方、小さいながら応援しております。

糖尿病の私が災害時を想定したときに、一番気になるのは、「インスリン」です。
お水や食料も当然懸念ですが、それらはあらかじめ用意していある場合も多いと思いますし、じきに支援が届くでしょう。
しかし「インスリン」を手に入れるのはどうなんでしょう。
どのくらいの優先順位で行えるのでしょうか。

普段、何かのために多めに処方はされていますが、限りはあります。
インスリン」は糖尿病治療者にとって、命綱の1つです。
ましてや糖尿病合併妊娠の方にとっては、赤ちゃんの命綱です。
とても不安な中過ごされていると思います。

インスリン」は災害拠点病院で手に入りますよと言われているので、
熊本の災害拠点病院の一覧を調べてみました。
もし必要であれば参考にしてみてください。

熊本県 災害拠点病院

ただ、交通網が機能していない今、病院までたどり着けるのだろうか。。。とも思います。
一刻も早く、手元に届くことを願っています。

また、こんなニュースも目にしました。

透析できない施設続出 受け入れ調整へ 熊本地震


糖尿病合併妊娠で入院したときに、透析治療を行っている患者さんと出会いました。
透析治療は1週間行えないと、亡くなる方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、大量の水と電気が必要な透析は、現在断水や停電の影響で行えない施設も出てきているようです。
今、福岡県で受け入れを行っているそうなので、可能な方は参考にしてみてください。

糖尿病の患者さんが適切な治療を継続が行えますように。
また、そういう患者さんがいるということを、糖尿病に縁のない方も知っていただけたらと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/371-8e9189d3

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks