大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

糖尿病合併妊娠について(6)〜分食〜

分食



今日は糖尿病合併妊娠のお話の続きです。
その前まではこちら
糖尿病合併妊娠(1)赤ちゃんのリスク

糖尿病合併妊娠について(2)お母さんへのリスク

糖尿病合併妊娠について(3)絶対にやらなければならない計画妊娠

糖尿病合併妊娠(4)妊娠が分かってから入院まで

糖尿病合併妊娠について(5))〜入院〜

2月4日ぶりです。
久しぶりになってごめんなさい〜。

今回は分食についてです。
分食は、私にとっては身体を変化させる大きなきっかけになったものです。
瘦せたい方や、血糖値をコントロールしたいという方はぜひ読んでみてださい^^
そうでない方はスルーでどうぞ!

分食というのは、一言で言うと、
1回の食事を2回に分けて食べる
ということです。それだけです。
病院では全て半分になっていました。

卵焼きが半分、ソーセージ2本が1本、ご飯も150gだったら75g。
という感じ。
実際は主食だけ半分にして、他のはいっきに食べてもいいらしいです。
その辺は好きにしてもいいようです。

物足りないけれど、2時間後にまた食べられるので、
いいんだか悪いんだかって思いました。
満足感はないので、それが切なくて泣いていることもありましたが、
食べる事が好きなのでしょっちゅう食べるのは性にあっていたと思います。
(また食事?とめんどくさいと思う事もありましたが)
あと、空腹になることはほぼなくなりました。

それが3週間くらい続いて、体重はあっさり4キロ減りました。
なかなか瘦せられない体重の壁ってあると思うのですが、
(○○kgまではすぐに瘦せるんだけど、そこから先が減らないよね、という壁)
それをあっさりとクリアしたので、ビックリしました。

血糖値のコントロールもとても良くなり、上がり下がりが穏やかになりました。

それでは無事退院です!出産までこれでいきましょう!
ということになりましたが、
今度は自分で一日6回もご飯作るの?!
というめんどくさい課題を抱えての退院となりました。

どうすりゃいいんだ〜!!

ということで、いろいろ考えて、
血糖値が上がらなくて、いくら食べても太らなそうなもの
を自分なりに考えて作るようになり、
それが今の食生活のベースなっているなと思います。
どんなものを食べていたとか、何を作っていたとか、外食の時はどうしていたとか、
いろいろしゃべりたいので、これから書いていこうと思います^^


写真は病院の分食です。
食事の量や内容を参考にしようと思ってたくさん撮っていました。
病院食でしたが、思った以上に美味しかったです。
入院中も、少しでも食事を楽しくしたいと思ってバリ島で買ったランチョンマットを敷いています。
この日はチキンのトマトソースかけだったかな。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/370-75c19fd4

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks