大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

酒粕とローズマリーのクッキー

酒粕クッキー


先日、酒粕を買ったのでクッキーを作りたいと書きましたが、
昨日作ってみました。

酒粕とローズマリーのクッキー。

普段お菓子を作らないので、慣れておらず、とりあえずクックパッドを参考にしてみました。

で、完成してお楽しみの試食。

「なんだこれは〜?!」

というわけで、全然美味しくできませんでした。

噛みにくいし、サクッではなく、むにににという感じ。
私が知らないだけで、世の中にはそういう歯ごたえのクッキーがあるのか?
なんて思いましたが、
そんなわけはないのかな?
と思ったり。

とりあえず、クックパッドのレシピに忠実に作ってみたので、
参考にしたレシピが当てにならなかったのか。

材料
薄力粉 80g
砂糖  20g
酒粕  30g
オリーブオイル 大さじ2
牛乳  大さじ2

をぐるぐるまぜて、形つくってオーブンで焼きました。

何かが足りなかったのかな。
今確認してみたら塩少々とあったのを入れ忘れたかもしれない。
でも、塩少々でそんなに変わるものなのかな。

というわけで、何かここが問題だよという方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいませ。

関連記事

Healthy Art

コメント

せっかく作ったのに、残念だったね…(>_<)

私が作るクッキーのレシピは無塩バターを使うんだけど、
オリーブオイルを使うってことはカロリー控えめなのかな。

食感がサクサクではないのは、ちゃんと冷ましてから試食したかな?
焼いて間もないうちだと、生地がまだ柔らかいと思うよ。

この材料でクッキー何枚くらいできた?
あと参考にしたクックパッドのレシピ、差し支えなければ教えて~

Re: せっかく作ったのに、残念だったね…(>_<)

本当に残念でした。。。

焼きたては確かにサクサクでなくて、
少し時間が経ったら、固くて噛みにくくなりました。
どちらにしてもサクサクにならなかったです(泣)

クッキーは、15枚くらいだったと思います。

参考にしたレシピは、メッセンジャーで送ります。
このレシピを参考にして、美味しくないものができました。
というのはやはりネットでは言いにくい。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/367-2f6d922e

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks