大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

今月からサロンは休業です。

アロマと人形


みなさんこんにちわ!
朝起きた時は曇ってるなーなんて思ったのですが、
今はだんだんと晴れてきました。
今日も暑くなるのでしょうか。

さて、昨日をもってサロンは休業に入りました。
これまで来て下さったお客様、応援して下さった方々ありがとうございました。

去年の7月に大宮でオープンして、11ヶ月。たくさん勉強させていただきました。
これから当分はまた別の形で活動をして行く予定です。
そしてまた、時期を見てサロンも再開する予定です。
メニューや、内容など、パワーアップを期待していて下さいね。

当分ヘルシーアートとして行っていきたいことは、
1、ブログ
2、Facebookページ
3、ヘルシーアート新聞

そしてそして、今水面下で進んでいる私の個人の趣味が反映されているプロジェクト、
「健康と美容を化学しよう!」(仮名)
を数年かけて実現したいと思っています。
化学は、去年もブログにちらりと書きましたが、
あまりにも健康美容の情報があふれていて、一体何を参考にしてもいいのか分からなくなっている
(私も分からなくなっているのが現状、お恥ずかしながら)
ので、一から化学を勉強して一つ一つ解決していけるようになりたい!
そしてそれを皆様に還元したい!
というプロジェクトです。
そのために今化学を猛勉強中!と書きたいところですが、
大変ぼちぼちな感じです。
でも6月からはこれまでよりスピードアップして行く予定です。
そんなの化学ができる人に任せればいいじゃん!という考え方もあるのですが、
自分で理解したいという気持ちも強く、なんとか自分の言葉で体のあれこれを専門用語を少なくしながら
説明できるようになりたいです。

そしてもう一つ!
最近ダイエットサポートを引き受けました。
今はフェイシャル専門のヘルシーアートですが、
過去はダイエットも手がけた事があります。
というか、キャリアとしてはダイエットの方が長いです。
通常は施術を中心としたダイエットのお手伝いをするのですが、
今回は施術なしで、どこまで結果を出せるかの挑戦です。
こちらも頑張ります。

次にこれまでより力を入れて行きたいのは、ダイエットスイーツ、お料理ですね。
今年から食べるものに対して敏感にしているのですが、どうしても食べたいおやつ。
市販のおやつはもうほとんど買わないのですが、自分で作れば、分量も何を入れたかも把握できるので、
安心です。なので、どんなものが作れるのか、いろいろ作ってみようと思っています。
この辺に関してはもうすでに得意な方がいらっしゃると思うので、ぜひ情報待ってます♪

そして最後に、4月に夫婦で起業しましたが、
会社のお金の流れを把握できるようになりたい!
というわけで、経理も学ばなければなりません。

このうちのいくつが実際にとりかかれるのか、かなり疑問ですが、
こうして公表すれば、私が何をやっているのかやりたいのか伝えられますし、
私自身のモチベーションにもなるかなと思って、
大風呂敷をひいてみました。
さてさて、3ヶ月後、どこまで進んでいるかな?!

なんかこうして挙げてみるとかなり忙しくなりそうです。
そして私の趣味ばかりが反映されている活動計画。。。
需要あるのかしら・・・とも思うのですが、
みなさんに、ためになる、面白がってもらえるコンテンツを目指して
やっていきたいと思います。

なので、これからもよろしくね^^

長くなりました、ここまで読んで下さってありがとうございます。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/352-eef0b9fb

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks