大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

寝て治らないものは何をしても治らない

猫寝ている



みなさんこんにちわ!
今日も晴れですねー。
今はもう晩秋なのでしょうか。
立冬も迎えていますが、日に日に寒くなっていきますね。


昨日は腰痛をいつも診てもらっている治療の先生に来てもらいました。
3ヶ月くらいを目安にうちにきてもらって治療をしてもらっています。

去年、私はステッキを持たないと歩けないくらいの状態になりましたが、
6回くらいの治療で、普通に歩けるようになりました。
それ以来、信頼してお願いしています。

その先生とお茶していた時に、心にひっかかる言葉がありました。
それが、タイトルにも書いた

「寝て治らないものは何をしても治らない」

これ、名言だと思いませんか!?
(って思ったのは私だけでしょうか・・・)

治療家の方の台詞らしく、とてつもない説得力を感じました。

体に触れるいちセラピストとして、心に留めていたい言葉です。

私は以前精神的に病んでいる時期がありましたが、
とにかく寝ていました。
一日の半分以上を寝ていました。

どうして、私は起きていられないんだろう・・・と悲観的に思っていましたが、
今思えば、そうやって自分の体と心を回復させていたのだな、と思います。

そして今、人並みかは分からないけれど、すこしづつ活動を始めている私がいます。
あのときにとにかく寝ていた事は、意味があったんだなと思いました。

なので、皆さんも、もうすでに意識している方も多いと思いますが、
睡眠!!
大切にして下さいね。万能薬ですから。

そして、その睡眠が苦手、、、という方が最近は増えているようです。
いつかそのことについても、ブログで書きたいと思います。


あと、昨日いらした先生(男性)の治療受けてみたいなーという方いらっしゃったら、
私が受けるときにお声をかけますので、ぜひ連絡ください。

ヘルシーアートのHPは、
このブログの左下の青い文字
HealthyArt

の文字をクリックしてみて下さいね!

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/340-189c6e9e

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks