大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

今行き詰まっている事。それは化学

化学



みなさんこんにちわ!
昼間はあったかいけれど、夜朝が寒い季節になりました。
風邪などひかれていませんか?
私はあまり風邪をひかない方なのですが、
昨日は少し鼻が詰まりました。油断は禁物です。



さて、今行き詰まっている事。
それは化学の勉強です。

今力を入れてやっていることは、
チラシ作り
チラシの配布
そして、このブログ(一週間ほどさぼりましたが。。。笑)
ホームページのヒット数をあげることです。

そして、常に自分自身が少しでも成長できるようにお勉強をしております。
それが、以前にもブログで書いた化学。
知られているか分からないのですが、
化学は、アロマは皮膚化学、栄養学、生理解剖学などの基礎になるものです。

その化学につまずいています。

石けん作りをされているsaraさんに本を教えてもらいまして、
それを地道に読みつつ問題を解きつつしていたのですが、
これ以上先へは進めない!(という歌詞の唄があったような)
といった感じです。
ちなみに、今つまずいているのは、無機化学のエネルギー準位とか八隅子あたりから周期表です。
4sとか3dとか、理解できているような、できていないような。
そして、化学結合の元素記号にの周りにある点々とか×とかです。
ここから先へ進めなくなっています。配位共有結合になると
まるで外国語のようです。

とにかく理解しながら進めれば大丈夫だよ、ととても心強いアドバイスを頂きました。

それなのに。。。

というわけで、私家庭教師してもいいよ!

という寛大な方を探そうと思ってます。

授業料は、話合いで決めたいと思います。
(まだまだ弱小サロンなので、わずかばかりのお礼という感じになってしまいそうなのが、
申し訳ないのですが)
ちなみに私はさいたま市の大宮にすんでおります。
なるべく近いとありがたいです。

もし、やってもいいよ、と言う方、連絡ください。

よろしくお願いします!

ヘルシーアートのホームページは
このブログの左下青い文字の
Healthy Art
をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。
関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/336-5e977518

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks