大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

化粧水をつける時は、手がいいのか、コットンがいいのか論争

化粧水をつける




みなさんこんにちわ!
今日は秋晴れ。気持ちがいいですね。
ただ、日差しは暖かいのに空気はひんやりですので、
風邪は引かないようにしてくださいね〜。

そして、昨日リンクし忘れてしまった、
Honey Girl Organicsのページを張っておきます。

Honey Girl Organics
動画などもあって、楽しいかも^^

さて今日は、化粧水は手でつけた方がいいのか、
コットンでつけた方がいいのか。

これは私も悩みますね。
その時、その時によって、違っていると思います。
まあ、気分によって手でだったり、コットンだったり。

それで、調べてみました。
その答えは・・・

結局メリット、デメリットがそれぞれあるようです。
簡単に紹介したいと思います。

手でつけるメリット。

手の温度によって暖かくなるために、肌に浸透しやすくなる。
自分の手で肌を触ることによって、肌の状態をまめに把握しやすくなる。
コットンの刺激を受けなくてすむ。

ということですね。

そして、コットン派

手でつけるよりも、ムラになりにくく、まんべんなくつけられる
手が清潔かどうかを気にする事なく、衛生的。

ということが挙げられます。

どちらに賛同する人が多いかというと、
「手」でつける派のようです。

ただ、どちらにもメリットデメリットがありますので、
好きな方を選んだらいいと思います。

ちなみにこれを調べて、私は当分「手」を使おうと思いました。
私と同じように、「手」でつけようかなと、思った方々、
くれぐれも、手を清潔にしてからにして下さいね。
それは大前提です^^

ヘルシーアートのホームページは
左下の青い文字
Healthy Art
をクリックして下さいね。


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/335-e2b7e94b

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks