大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

女子力ってなんですか?!

30404510.jpeg



皆さんこんにちわ!

今日も晴れてますねー。
気持ちのいい空です。

週末も晴れそうですので、台風で行けなかったところに
行くっていうのもいいですね!

さて、今日は一度このことについて書いてみたかったという「女子力」について。


女子力が高いってどういうことを言うのか。
私にはまだよく分かりません。
私と実際にお会いした事がある方はもうお分かりだと思いますが、
はっきり言って私は女子力は高いとは言えないと思っています。

エステティシャンなのに、ぽっちゃりだし
まあ洋服のセンスもいまいちだし。
すっぴんでふらふらしているし。
キレイになりなさい、痩せなさい、ってどれだけ言われたことか。
(卑屈なのか、謙虚なのか、現実をきちっと把握しているだけなのか、ということは
これを読んでいるあなたにゆだねます)

でも、でもですよ。
アロマを毎日楽しんで、ハーブティーも飲んで、
ということを趣味(時に仕事)でやっているし、
ヨガだって通っていた事もあります。
ジャズダンスも発表会にまで出た事あるし、
お料理もそれなりに好き(得意とは言いません)
カフェでお茶を飲むのも好き

な私。これだけ聞くと、なんか私もしかして女子力高いの!?
と、勘違いしたくなります(笑)

まあ、私のことはどうでもいいです。

でも、

ネイルやって、美容室にまめに通って、ヨガにピラティス、
アロマにハーブ、
お料理、お菓子作り

他にもいろいろあるとは思いますが、

これらをやっている方のことを果たして女子力高いと言えるのか?

なーんか、微妙だと思いません?!
少なくとも、私は腑に落ちないです。

そして、本当の女子力とはなんぞや?!

それは、冒頭にも書いたように、
まだ私には分かりません。

誰か、答えをみつけた!!という方がいらっしゃったら、
ぜひ教えて下さい。

私としては、
まあ、気配りができたり、周囲の環境に柔軟に対応できる力なんじゃないかあなーとも
思うのですが、
(そうだとしても、私の女子力は・・・)
まだこれ!といった、裏付けとかはないですね。

ぜひ、これから自分なりの答えを見つけてみたいと思います。

ヘルシーアートのホームページは、
左下の青い文字

Healthy Art

の文字をクリックして下さいね。

よろしくお願いします^^
関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/332-ef180d32

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks