大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

鏡を見たときの男女でのリアクションの違い


皆様こんにちわ!
10月がやってきて、秋の深まる足音が聞こえてきています。


先日、解剖学で一緒に勉強をした仲間とその先生(と、呼んでいいのかな?)でご飯を食べたのですが、
そのときに先生に教わったことです。

女性と男性では、鏡を見るときの見方が違うというお話です。

女性は鏡を見る時に、自分のコンプレックスを見いだし、
実際よりも低めに顔を評価してしまうそうです。

その反対に、男性は、鏡を見ると、まあ言ってしまえば
「俺ってかっこいい!」
という気持ちで見る傾向がある、

らしいです!!


個人差はあると思いますが、
女性の一人として、確かに!と思いました。

鏡を見ると、
ああ、このニキビの跡が・・・
このしみが・・・
このたるみが・・・


なんて気になって仕方がありません。

男性はどうか?というと、私は男性になってことがないので、
想像するしかないのですが、
メンズのエステもやっていた私の経験から察すると、

鏡見るの好きだと思います。
エステにくるぐらいの男性だからお顔に対してとても意識が高いのかもしれませんが、
施術が終わった後など、よくよく鏡を見ている方多かったように思います。

こちらからすると、それはとっても嬉しいことでした。

このことを教わって思った事は、

男性はそのままそのまま!
鏡を見て、いいところを見つけ出しているわけだから、
もっともっとかっこいいと思って自信をつけて更にかっこよくなって欲しい。
(女性にとっての目の保養になります 笑)

そして女性は、鏡で見るより、はるかに自分はキレイだと思って、
そのキレイさを自分でも発見できるようになってほしい。

と、いうことです。

鏡を見てあら探しばかりするのではなく、
長所も見つけられるようにしたいです^^


ホームページへはこの下の
HealthyArt

のボタンをクリックして下さい^^

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/326-ab762af9

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks