大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

この夏を振り返って、変わったこと


このブログに寄り道して下さった皆さん、こんにちわ^^

この夏を振り返って、確実に変わったことが2つあります。

・お酒に弱くなったこと
・カップ麺などジャンクフードを食べると肌が荒れたり、口内炎ができるようになったこと。



です。

お酒は大好きでしょっちゅう飲んでいましたが、7月の途中くらいで、
ビールがあまり飲めなくなり、焼酎中心になってきました。

一杯目は美味しいのだけど、それ以降、前のように美味しいと感じなくなったんです。
お中元や、飲み会のあまりで頂いたビールが、好きな銘柄ではなかったことも、もしかしたら
原因かもしれません。

そして、1缶で酔うようになってしまいました。
生ビールを3杯くらい飲んでもなんともなかったはずなのに、圧倒的に飲める量が減りました。
そして、お酒全般に酔いが回るのが早くなったように思います。

次に2つ目、ジャンクフードを食べて肌荒れを起こす事。

8月に入ってからなんとなく口内炎の存在感が増してきたのですが、
お盆に夫の実家に帰ったときに、全部なくなったんです。

それなのに、です。自宅へ戻ってきたら、また口内炎が・・・。
お盆中の生活と、帰宅後の生活と、何が違ったのだろうと考えて、
ジャンクフードを食べる量が違う事に気づきました。

それからは、あまり食べないようにしています。

30代、後半になって、体の変化を敏感に感じるようになりました。
今まで気づかなかったのか、この年で変化をしたのか、
分かりませんが、

食べるものの大事さをこれまで以上に感じた夏でした。

このブログを読んでくださっているあなたも、食べ物には気をつけて下さいね。


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/317-22be3b3d

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks