大宮区の自宅サロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Healthy Art

お腹がだけ痩せたい、足だけ痩せたいという部分痩せ

a0006_000664.jpg


おはようございます。
ヘルシーアートの季奈です。

お腹だけ痩せたいの。
脚だけでいいの。

胸は痩せたくないの。

と、部分痩せを希望される方も多いのですが、答えは残念ながら「全体的に痩せる」なのです。

本当は期待に応えてあげたいし、私もそんなことできたらいいなと思うのですが、
体は1つにつながっているというところから考えていただけたら分かっていただけるのかな?と思います。


例えば、切ったり貼ったりする方法、例えば、脂肪を切除する手術などを行えば可能なのでしょう。
また、最近では凍らせて脂肪を取り除く方法も出てきたようですね。

このような、外科的な治療を施すことはできると思います。

でも、エステティックでのダイエット、自分でのダイエットではおそらく方法はないでしょう。


私が今まで関わらせて頂いた方もやはり、お腹が痩せたいとか、足が痩せたいとか希望はもちろんありました。
そして、私もその部分を中心に施術します。
そして、その希望部分は痩せていきます。

では、全体を測定してみましょう。
そうすると、脚も痩せている。腕も痩せている。希望以外のところまで痩せているのです。

もちろん胸も。

なので、私は聞かれたら全体的に痩せますよと答えるようにしています。

だから、むしろ、お腹が痩せたい、脚も痩せたい、あそこもここもと言う方には一石二鳥かもしれませんね。

そして、痩せていく順番。これは人に寄るのではないのかなと今は思っています。

前は体の上の部分から痩せていくと思っていました。胸、お腹、脚、最後に顔。
顔が痩せたと思ったら体もすでに痩せてきていると判断してもいいんじゃないかと。

ただ、私脚から痩せるんです。という方にもお会いしたことがあるんです。
脚はもちろんやせているけれど、もしかしたら気づいていないだけで、お腹はもっと痩せていたかもしれないし、
ちょっとそのあたりは私もまだまだ不確定です。

だからその人それぞれという見かたを今のところはしています。

そして太りやすいのはお腹です。それは簡単ですね。守るべき内臓が入っているからです。
また、肝臓は脂肪を貯蓄しておく働きがあるからですね。

なので、ダイエットをするときには、お腹が痩せますように、脚が痩せますようにと念じることはいいですが、
結局のところ全体的にやせてきますので、それをあらかじめ分かった上でダイエットをすることをオススメします。
そうすれば、胸がやせたーと後で悲しくなることが少なくてすみます。




関連記事
スポンサーサイト

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/288-7ba047ed

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」山口ときなの日記


Appendix

ヘルシーアート山口

ヘルシーアート山口

健康管理士の山口ときなです。
信頼できる健康、美容の情報を発信していきたいと思います。

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2018-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。