大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

痩せるために頑張ってサウナに入っている人

a0002_007403.jpg



おはようございます。
ヘルシーアートの季奈です。

昨日は意外と涼しかったですが今日はどうでしょうか。西を中心に雨が降ると予報が出ています。
こんな蒸している毎日だと、サウナでも入って、水かぶって、ビールのんですっきりしたい!と思うのですが、
どうでしょう。
ダイエットとは関係なく、すっきりしたいです。

でも、今日はダイエットとサウナの関係について。

1年間ジムに通っていましたが、みんなサウナが好きですね。人のこと言えませんが(笑)

でも、サウナには残念ながら痩身効果はありません(泣)
ご存知でしたか?

サウナは暑いところに身を置いて、汗をかく。

それだけの事なのです。

汗をかくので体重は減りますが、それは痩せたわけではありません。
サウナから出て水分をとれば元に戻るというわけです。

痩せた気はいくらでもします。私もサウナは痩せると思っていました。

でも、汗をかいたってエネルギーを使わなければ痩せません。

数日前にも書きましたが、

消費エネルギーより摂取エネルギーが少なければ痩せます。

その消費エネルギーがサウナの場合はどのくらいか?ということを考えればとても簡単です。

なので、サウナに入った前後で体重を測って一喜一憂するのはやめましょう。


とはいえ、サウナにも体にいいことはあります。

サウナは体が温まります。
汗をかくことで、人間の毒素を出す力をつけることができます。
出す力をつけることは、まわりまわって、そう、ダイエットにもつながります。
なので、直接的には関係がないですが、まわりまわってはつながっていますね。

ただ、やはり勘違いはしてほしくないです。サウナに入れば痩せると。違います!
ここ、簡略化してはいけません。
あくまで可能性が高まる程度で、運動をして、消費カロリーを増やさなければ痩せません。
よく、サウナに入るようになったら痩せたわと、という方いらっしゃいますが、それはサウナに入ったから痩せたのではなく、サウナに入った上で運動量を増やしたから痩せたのだと思います。

なにせ、運動量を増やさなければ消費エネルギーは増えないですから。

なので、サウナに入っただけでダイエットしていると思っている方は、今日から、サウナに加えて、運動も頑張ってくださいね。

それに何よりサウナはリラックスできます。

私は腰痛でジムを解約してしまったのですが、またジムに行くことがあったらぜひサウナ入りたいです。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/287-b6a05b1f

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks