大宮区の自宅サロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Healthy Art

H25、6月ワークショップ ケア・コミュニケーション♪

おはようございます。
ヘルシーアートの季奈です。

ワークショップというものを、caferoom basisAで毎月行っていますが、
それってなあに?っていう方もいらっしゃると思うので、
写真つきで紹介してみたいと思います!

まずは入口から見た風景です。


IMG_1851.jpg

じっくりコースでは、簡単にその日の予定をご説明した後、
早速私からのマッサージをさせていただきます。
マンツーマンだった場合は20分くらいマッサージします。
この日は、足・脚のマッサージだったので、足の甲からひざまで。
この日のお客様はランをやってらっしゃる方でしたので、すごくいい脚?!でした~。

IMG_1860.jpg



ひざの周りもプッシュー~。

そして、写真はありませんが、この後、私がやったようなことを今度はお客様同士でやりっこします。
自分だけでなく他の人にも気持ち良くなってもらいたい。
私と、カフェのマダム♪はそれを
ケア・コミュニケーションと呼んでいます。
マンツーマンの時は、やりっこする相手がいないので、私を練習台にケアをやります。
お客様にケアされるなんて、私、至福の時間でございます(笑)



お互いにケアをしあうと、だいたいケアの流れや体のどの部分をお手入れすると気持ちいのかが分かってきます。
そこで、今度は自分自身ケアです。
これは、家にコツを持ち帰っておうちで一人でもできるようにと思ってやっています。




IMG_1855.jpg



ここまでで手によるケアは終了。
この後は、体の中に美味しいもの、を入れるケアの始まりです(笑)
caferoom basiAの季節の飲み物と、おやつが出てきます。
今回は、さっぱりとした、レモンとジンジャーとコリアンダーが入ったドリンク。
お客様はホット、私は冷たいのをお願いしました。
おやつはスリランカのアーユルヴェーダビスケット。

体が、うまいうまい、言ってました。

そして、下に少し見えるのが私が作った手作りレジメ。


IMG_1853.jpg

最後の写真は、キッチンからの風景ですね。
お茶タイムです。
この日のお土産は、アロママッサージオイル。
お客様のセレクトしたベルガモットを使ってオイルをその場で作りました~。
これを使って家でもケアしてね♪っていう私の思いです。

手前に写っている赤いのを着た紙の短い人が私の旦那さんである大ちゃんです(笑)
ヘルシーアートを大きく支えてる一人なので、紹介しておきます。



IMG_1854.jpg

終わった後、食事会になり、みんなでカレーを食べてお店を後にしました。
この後の食事は、お客様の好きずきです。食べて帰ってもすぐ帰っても大丈夫です。
日曜日のワークショップの後は、何かがない限りは私は食べて帰ることにしています。
月に一度は、食べたい!!
数えたらプレートに30品目のお野菜お肉がのっているんですよ。
月一回でも食べた方が体にいい!
毎日でも食べたいヘルシーさ。

そんなこんなで今月もワークショップが終わりました。
今、次回7月の内容を考えているところです。

みなさまに会えたらいいなーと思っております。

では、またね。

関連記事
スポンサーサイト

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/276-28016c31

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」山口ときなの日記


Appendix

ヘルシーアート山口

ヘルシーアート山口

健康管理士の山口ときなです。
信頼できる健康、美容の情報を発信していきたいと思います。

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。