大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

あん摩マッサージ♪

先日、鍼灸学校に通っている、しゅんすけ君がうちにやってきました。
私たち夫婦の体がいろいろ不手際になってきて、辛いなぁということで、
診てもらおうとと思って声をかけたところ、二つ返事でOKしてくれました。

あっ、しゅんすけ君のおうちと言うのは小田原で、幡ヶ谷の我が家からはちょっと?だいぶ?遠いのです。
だから、来てくれるだけでありがたい。

しかも好青年。
やわらかーい物腰と、好きなことに対する情熱があふれる若い男の子です。
って、このコメント、私もうおばさんかもな。

学生さんと言っても、もう何百人も診ているそうなので、なかなか心強いです。
そしてカンパ制。いくらでもいいですよ。本当にいくらでもいいんです。という姿勢。
いくらでもいいよ、と言われても、せめて、交通費だけでも渡したいよ。という我ら夫婦の願い。

そして二人診てもらいました。
私はもう腰痛が本当に辛くて、毎日動くのがぎこちない感じ。
腰痛なセラピストってなんか嫌ですね(笑)
毎日大ちゃんに腰もんでもらっていたんですが、
そしてしゅんすけ君にも、
「腰もんでもらうとラクになるでしょう?!」と。図星ですって。

でも、腰は、ほぐしすぎると良くないようです。
そして私の場合は、肩こりがひどすぎて、それが腰にきているとのこと。
だから、ほぐすのは腰ではなく肩、首だったということです。

最近背中が痛くならなくなったのよ~♪って言ったら、
「固くなってしまったんですね。」ってさらっと言われました。
私は下半身が悪くなったと思っていたら上半身が問題だったんですね。

「痛いところが悪いとは限らない」
と、しゅんすけ君は強く言っていました。

私はリラクゼーション専門で、学校で体を学んだわけではありませんが、
こういう言葉、すごく大事にしたいと思います。
そして、また呼んでね。診るのが一人でも来ますからって言ってくれたしゅんすけ君の学ぶ志には
脱帽しました。

大ちゃんは足が痛いと、やっぱり下半身の悩みを。
しゅんすけ君の治療をずっとみていたわけではないので、よく分かりませんが、
体重のかけ方が悪かったようです。
それ、私も言われたな。

まずは立ち方。立ち方がきれいであれば、歩き方もキレイになると。
歩きは応用だからって言ってました。

おぅ、書いてたらぞくぞくしゅんすけ君に言われたことを思い出されてきた。
これらは大事なことだぞ!!

忘れないようにしなきゃ。


★ワークショップ★
10月28日(日)17時15分~19時15分
参加費 2500円

10月30日(火)11時45~13時 15時~16時15分
参加費1500円


段々冷え込んでくる時期になりました。
そこで、足の冷え対策をやりたいと思います。
皆さまは、どんな対策をしていますか?
そんなことも伺いながら、やりたいと思います♪

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/272-8f1285d4

まとめ【あん摩マッサージ♪】

先日、鍼灸学校に通っている、しゅんすけ君がうちにやってきました。私たち夫婦の体がいろいろ不手際にな

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks