大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

梅雨明けー!!

この3連休は、あちらこちらに飛び回りました。

土曜日は親戚に不幸があり、そのお別れ会に行ってきました。
こう言っていいのか分からないけれど、ドラマに出てくる、不幸な家族の典型のようでした。

遺骨を美人奥さんが持って、いはいを賢そうな長女が持つ。
小学2年生の次女が体に対して大きな遺影を持つ。
そしてまだ2歳の長男は何も分からずはしゃいでいる。

若くして旦那様が亡くなるとこうなるんだなーという現実を突き付けられました。

でも、実際は不幸かどうか分かりません。

多分今は悲しみでいっぱいだと思いますが、
すぐそばに奥さんの兄弟たちが住んでいて、実家なんか徒歩1分のところにあって、
みんなが支えあっているのがよくよく分かりました。


支えてくれる家族がいるというのは心強いです。
そしておそらくそのことに、従姉は気付いていると思うのです。
その子供達はそのうち分かってくるでしょう。

支えてくれる人が周りにいる人のことを、安易にかわいそうとは思いたくありません。
そんな安い同情ではなく、私もその一人に、
少しでもいいからなりたいという応援の気持ちを送りたいと思いました。

闘病中はお見舞いにいくことすら、はばかられるような、状況でしたが、
これからは「遊びにきてね」
ということなので、大ちゃん連れて遊びに行こうと思います。

早く従姉の顔に笑顔が戻りますように。
彼女の心の梅雨が早く明けますように。



いつ死ぬか分からないという真実を見せられて、
大ちゃんと少しでも離れるのが怖くなりました。
数日間、前にも増してくっついていた私をうっとうしく思っていることでしょう(笑)

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/268-b6a3eff8

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks