大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

勇気出してみた!

ワークショップ平日版は、幼稚園や小学校に子供を通わせている方々達の
ふっと、一息つく場所を作りたいということで、企画されました。


そのチラシをポスティングしているのですが、ポスティングって、
やたらむやみじゃないないですか。
その家の人が男性なのか、女性なのか、仕事をしている人なのかそうでないのか。

なんにも分からないんですよね。
せめて、干されている洗濯物とかで、ファミリーかどうかとか、おいてある車や自転車で、
何人家族かとか、お金持ちだなーとか分かるくらい。


そこで、効率よくチラシを渡すにはどうしたらいいか。



それは、やはり幼稚園で配るしかない!!

とカフェのマダムに助言していただきました。

ということで、突撃してきました。

とはいえ、本当に幼稚園の前で配ったら怪しまれて追い出されると思うので、
ちょっと離れた十字路で。

何時に開園なのかも調べずにいったものだから、
45分ほどフラフラしちゃいました。
(それこそあやしい)

そして通園時間。
緊張しました。


とはいえ、ほとんどが自転車でひゅーっと。
これじゃあ渡せません。

数少なくなくても歩きでくるお母さんに!と思って待っているとちらほら。

ほとんどの方が受け取ってくれました。

本当に嬉しかった。
ちゃんと読んで下さる方もいらっしゃった。


それが、参加につながるかどうかは別として、
まずは知ってもらう事ができたかなと思います。

自転車に乗ってて渡せなかったお母さんは、
歩きのお母さんから口コミで聞くかもしれないですしね。


本当はやる勇気が出なかったことだけど、やった後、やって良かったと思うほどの余裕もないけれど、
とにもかくにも”やれた”ということが大事かなと思ったりしています。




小心者の私、頑張った・・・。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/261-0a39cd9a

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks