大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

頭を楽しく鍛える方法。私が今実践していること。

こんにちわ♪臭いのする煮物を口にしてしまった山口です。
口にした瞬間、気持ち悪くなりました。当然ですね。
うわ~ん。
そのあと、口直ししてもしてもずっと口の中がうぇってなってたよ~。

ただ、すぐに気づいたので、特にあたることもなく、セーフでした。



最近、

「どうぶつしょうぎ」

というのを毎日やっています。
これ、「しょうぎ」ってつくけれど、ルールは簡単でシンプルでかわいい♪んです。

どうぶつしょうぎ


駒は、王がらいおん、飛車がきりん、角がぞう、歩がひよこと持ち駒は全部で4つとなっております。
それを、夜な夜な

「ぞうさんが・・・」とか「ひよこがぁ!!」とか言いながら、布団の上でやっています。

見た目のかわいさに油断すると、痛い目にあいます。
奥が深ーくて、正直頭が痛くなるほどです。

私は、実は弱くて全然勝てません。

「対決だ!!」

と言って始めるのですが、ハンディをつけてもらってもあっという間に負けてしまいます。
ゲームに負けるって、ものすごく悔しいものですね。
このやろーと、毎回思うのですが、頭が疲れるまで「はい、次」
と、挑戦したくなるのです。

この、「将棋で」頭を使って考えるというのが、ものすごくいいらしいのです。
将棋を始めて算数が得意になったという子供も多く、
また、相手は、次の駒をどう動かすだろう?と考えることから、人の気持ちを考えられるようになったりと、
教育的にも、ゲームとしていい教材と言われています。
また、集中力もアップすると言われています。

脳科学的にも将棋は有効だと、茂木健一郎さんもおっしゃっています。


と、ここまで分かっていても、将棋は私にはなかなか、難しいもの。
駒の動きも覚えられません(挑戦したことはあるのですが続かなかった)

なので、今夜も私は「どうぶつしょうぎ」で楽しく頭を鍛えようと思います。

強くなったらまた報告しますね。


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/237-fed5b3e7

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks