大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

元ボクサーにボコボコにされました(笑)

お久しぶりです。もしかして今年初の山口です。
書こう書こうと思って、また2か月あけてしまいました。
ホント続かない私だな。



反省・・・


今年から、ちゃんと読書をしようと思い(ブログもだけど)月3冊を目標に始めました。
本当はもっと読みたいし、読んでいたし、でも読み終わらないで次から次へと手を出す癖が治らないし

というわけで、3冊は読み切ろうというわけです。

今月の1冊目は、
じゃじゃん




「竹原慎二のボコボコ相談室」



これは、面白かった。
いろんなサラリーマンの悩み相談に乗っているんだけれど、
質問内容にもよりますが、
おっしゃる事はまともだし、すごく親身だし。
ただ、言葉尻はボクサーですね。あと広島弁。

視野が狭くなっている人にとっては
気持ちよくカウンターパンチをくらう感じなんじゃないでしょうか。
そして、自分の考えていることの小ささに気づくというか。

私はそうでした。

さすが、ボクシングの世界でチャンピオンになっただけの人だなーと思うし。
でも、片や、サラリーマンの事が分かる分、雇われの時代もあったわけで。
逆に人を雇ったりの経験もね。

そういう、下っ端の気持ちも、トップの気持ちも分かる人だからこそ書ける内容なんだなと
しみじみと思います。
そう思うと、いろんな立場を味わっておくと、人生は豊かになるのかもしれないですね。
不遇の時代も考えさせられるネタは尽きないわけで、きっと人生には大切な時期なのかもしれません。

あー最近なんだかなぁと思う方は読んでみて下さい。
視野がパーっと広がって、ラクになれるかもしれませんね。

本の帯には

「日本で一番救いのない悩み相談室。」

なんて書いてあるけれど、
救ってくれる言葉はたくさんちりばめられている本だと思いますよ。



関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/236-0be45208

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks