大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

ネタなんてないんだけれど


お久しぶりです。山口です。

前回の日記を確認してみたら、6月以来になるんですね。
あれから半年近くたってしまいました。

決して、忘れていた!わけではありません。
何を書こうかなと、考えているうちにこんなに時間がたってしまったんです。
って言い訳になるのだろうか・・・。なんか小さい字(笑)

まあいいや。言い訳ということにしてください。
(とはいえ、結局書く内容も思いつかす、とりあえず、書くしかない!と、書き始めたわけです。)

この半年近くの間にもいろいろありまして、なんだかんだで、
人並みに波乱万丈な毎日を送っております。

一番大きな事と言えば、なんでしょう。
資格が一つ、増えたことでしょうか。

なんと、2年かけて
予防医学エキスパート
なんていう仰々しい名前の資格を水面下で勉強しておりまして、
10月に試験がありました。
1週間前なんかイライラがとまらないくらい緊張してしまって、どうなることだろうと、思っていたけれど、
なんだかんだで無事合格♪

と、いうことになりました!!!

ぱちぱちぱち



とはいえ、一体その資格って、何?って感じですよね。
主には、がんや、肝臓病、糖尿病を代表とするような生活習慣病の検査のことやら、治療法。
公害や放射能のことまで勉強してしまいました。
「ストレス」っていう昨今の健康を語る上ではずせないキーワードも忘れちゃだめですね。

でも、とにかく範囲が広すぎだったので、記憶力の弱い私にはきっつい勉強でした。
こんなの医者が知ってればいいじゃん!!と、言いたくなるというか、言ってました。


でも、せっかくの知識なので、そこで勉強したことは、このブログでも少しづつ紹介できたらなと思っています。


久しぶりの日記だから、何人くらい読んでもらえたかな。
タイトルに、「ネタなんてないんだけれど」と書いたけれど、
まあ今日のネタは、生きているのか死んでいるのかよく分からない山口も
水面下で資格なんてとっていたよってことで。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^v^)




関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/233-8c89fe1a

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks