大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

安いからって、すぐ手を出したらいけません


心の悩みを取り除く、というカウンセリングを受けてきました。

好奇心で行ったのですが、これが大変辛いものでした。

まず、お茶が出され、200問の心理テスト。

これ、結構きついんですよ。

昔、精神鑑定のような心理テストをやったことがあるのですが、
あれも辛かったな~。

ただ、宿題として出されていたので、「疲れたら休みながらやっていいよ♪」っと言われていたので
マイペースでできました。

けれど、今回の心理テストはそういうわけにもいかず、頭を抱えながらやり遂げたって感じでした。


そして、カウンセリングルームへ。

そこではさらに過酷な時間が待っていました。

嫌だったことを目をつぶって思い出していって、それを何度も何度も繰り返すんです。
そして、そのことがあったより前の事をどんどんと聞かれるんです。
「また聞くの?!」って逆切れ寸前。

嫌なことを思い出しているわけで、そして、聞かれるたびに細かいことまで話していかなきゃいけないので、
かなーり、大変でした。
正直途中でやめたかったです。

何か飲み物下さいって言っても、「あと少し我慢して下さい。」
とか、これ、結構きついですねと言っても「乗り越えればラクになります」

とか言って、止めてくれないのです。


そのあと、具合が悪くなりました。

結局安くカウンセリングをやる理由は、本とかDVDを売りたかったようですが、
私には必要ないなということで、本とか安かったけれど、買いませんでした。

もう一つカウンセリングをやったのですが、それは前向きになれるもので、
私にはもしかしたら良かったかもしれません。

それにしても、カウンセラーが未熟だったなーと思いました。


臨床心理士さんのカウンセラー(臨床心理士は国家資格です)さんとのカウンセリングは楽しかったのに。

下手な人がやると、情緒不安定にまでなるとは・・・

恐ろしいです。


軽々しくカウンセリングなんて受けるものではありませんね。

今日も、調子は戻っていませんでしたが、昨日よりは落ち着きました。


安いカウンセリングなんて受けてはいけません!!


と、私からの実体験でのアドバイスでした。




関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/229-72fcdf30

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks