大宮区の自宅サロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Healthy Art

健康博覧会


健康博覧会INビックサイトに行ってきました。
健康系のイベントにはなるたけ足を運ぶようにしています。

その日はどんな展示なのかな~って思ってたら、
健康食品の展示がメインでした。

健康食品は飲まなくても痩せられる!っていうのが持論でして、
でも、必要な方には必要とお伝えすることにしています。

実際に健康食品で体の調子が良くなったという話はよく聞きますし、
私自身、それに支えられた経験はあります。

でも、ダイエットをするのに、必要不可欠か?と言えば、
そうでもないと思います。
飲まなくても痩せて行く人を見ていますから。


そんな訳で、たくさん試飲はしたけれど、一つも買ってはきませんでした。

そんな中、私が興味を持ったのは、体のバランスを測る機械。
実際に体験をさせていただきました。

右側の骨盤がねじれていて、あと、背中に脂肪がつきやすい体型をしているとのこと。
あとは、将来猫背になる可能性が高いから気をつけてくださいと説明を受けました。

また、リフレクソロジーをやっているブースがありまして、
そこでも体験をしました。
リフレクソロジーをやって、靴を買わせるという魂胆のブースでした。
私は靴は特に欲しいとは思わなかったのですが、リフレクソロジー(足裏の施術)自体、
自分が施術をすることはあっても、されることはほとんどなかったので、
そこに興味が惹き、体験してきました。

痛かったです。。。
ストレスの箇所を攻められました。
でも、ストレスのない人って、珍しいですよね。

お客様の中には本当にストレスがたまっていない方も半数くらいいて、
羨ましくなるのですが、そういう方って、
仕事好きだったり、嫌な事はすぐに忘れると言っていたりします。

私にはなかなか難しいことです。
嫌なことは永遠に覚えていたりしますから(落ち込んだらなかなか立ち直れないタイプです)

そんな中、ビックサイトには好奇心旺盛な母親と行ったのですが、
私がリフレクソロジーを受けている間、遠赤外線の足湯を体験していて、
「欲しくなった」なんて言ってました。
「それいくら?」と聞いたら

”15万”

だそうです。
高い!!

と、私は思うのですが、母親は本当に欲しくなったらしく、ずっと迷っていました。
15万で何が買えると思う?と聞かれたので、
「海外旅行1回分」
と、私はまず思ったのですが、
「でも、海外旅行は行ったら終わりでしょ。15000円のジムに10カ月通うのと同じかぁ」
なんて言っていて、
「一生使えるとしたらいい買い物になるかな~」
だそうです。
私なら絶対に買いません。
どうするかは本人が決めることですが、たいていそういうものは、
自宅でいつか埃をかぶる運命になるような気がして、
基本的には反対なんです。

お店などで、お客様へのサービスとして使うならまた別ですが。

いろんな事に興味を持つ母親はそういうところに一緒に連れて行くと面白いです。
私が見るものとは全く別視点で商品を見てますから。
前のイベントは一人で行ったのですが、
やはり人と一緒にいろんなもの物色するのは楽しいですね。

前にエステのイベントに行った時なんか、安い化粧品とかかなり物色していた母親でした。
仕事のつもりで行っている私と違って、純粋にショッピング気分なんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/221-4e1783fb

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」山口ときなの日記


Appendix

ヘルシーアート山口

ヘルシーアート山口

健康管理士の山口ときなです。
信頼できる健康、美容の情報を発信していきたいと思います。

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。