大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

背中が痛い(泣)


昨日、朝目覚めたら、背中が痛くて起き上がれないー!!

体の疲れが背中に来てしまったようです。
人って、疲れたり、体調を崩したりすると、
体の中でも弱いところにそれが出てしまうんですよね。

私の場合はたいてい背中。
背面が弱いのでしょう。
しかも最近はパソコンやっている時間が増えたことから、
背中の筋肉も張ってきてしまったのでしょう。

でも、背中が痛くなるなんて久しぶりでした。
ここのところ、ずっと背中は元気でしたから。(背中が元気ってなんでしょう)

そんな感じで、お店を臨時休業にして横になっていたのですが、
夜になってもひどいまま。

と、そこで鍼灸をやってらっしゃる知人

「高橋さわさん」

の顔が私の脳裏にちらつき、
夜だけど大丈夫かなぁと思いつつ、
気付いたら電話していました。


事情を話したらすぐに調布まできてくれて、
出張で鍼灸の治療に。

初めての鍼灸にちょっとどきどきでした。

「火あぶりの刑ですよ~」
と、冗談を言いながら、灸をすえていく。
でも全然熱くないです。
針も打ってもらいましたが、これまた全然痛くない。

だんだんと背中が軽くなっていく中、
腰が痛いだの、頭痛もするなどと、いろいろと言いましたが、
みんな答えてくれました。

施術後は体がじーんとする感じ。
気持ちよーく眠くなって、今朝は無事起きられました♪
良かった★


体に支障をきたした時は、我慢をせずにすぐ対処することをお勧めします。
うちではアロマのマッサージをやっているし、
さわさんのような鍼灸師さんで治療をするのもありですし。
マッサージと、鍼灸の治療は全然違うものなので、
症状にあったものを選ぶといいと思います。

放っておくと、後でしっぺ返しをくらいます。
(私は過去にそれで倒れました。)


いつもブログを読んでくださっている方はお気づきでしょうが、
私は本当に自分の健康管理が一番苦手です。

人にはいろいろとアドバイスできるのですが・・・。

自己管理もベストにできるよう、成長しなきゃです。


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/217-7b6ade36

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks