大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

人に話すということ


私は比較的おしゃべりと言われています。
暇さえあれば、ずっとしゃべっています。

それで、相方には迷惑をかけることもあります。

でも、難しい話になると、途端に言葉が出てこなくなります。

昨日は、そんな場面に出会ってしまいました。

経営セミナーに行ってきたんです。

質問は簡単なんです。
「何がやりたいの?何が得意なの?」

でも、これを短い言葉で適切に説明することができず、
この「説明」ということの大切さを知りました。

長く話せば、確かにどうにかなるのかもしれませんが、
私の中で、これっていう決め言葉が出てこなくなってしまうんです。


私はエステに関することだったら、基本的になんでもできます。
痩せさせることはもちろん、お店ではやっていないけれど脱毛もできますし、
小顔の技術ももっています。
でも、それだと何でも屋になってしまうということなんですね。

一体私は何者なのか?
何を重点に運営していきたいのか?

これって、シンプルな質問なんですが、奥が深いなぁと思います。

たとえば、ファミレスなんかは、なんでも置いてあることが強みになるかもしれませんが、
私がやろうとしていることでは、なんでも屋だと目立たなくなってしまうんですね。

それを、教えてもらいました。
人に伝えること。


映画でも、音楽でも、何でも、伝えることと共感してもらうこと。
これがとても大切なんだと考えさせられました。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/209-ff706bb5

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks