大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

好きな言葉


皆様は、好きな言葉ってありますか?

私は、「力愛不二」って言葉が好きだと、プロフィールにも書いたような気がするのですが、
これは、

「力無き正義は無力なり、愛無き力は暴力なり」

という意味です。よく勘違いされてしまうのですが、正しくはこういう意味で、
少林寺拳法をやっていた時に、出てきた言葉です。

そして、最近一つ増えました。

「命運は天にあり」

という言葉。

今読んでいる漫画の
「おーい、竜馬」

で、出てくる言葉の一つです。

なんだか素敵じゃありません?!

だって、世の中自分の力ではどうにも出来ない事がたくさんあって、
無力だなぁ、なんて思うことがたびたびあるのですが、

それも、やることやったら後は天に任せてしまおうか。

という風に、私はとっています。

この漫画は、本当に教えられることが多いです。
ドラマ先取りで読みたくて、もうすぐ読み終わるのですが、
竜馬のあのフットワーク、明るさ、頭の良さ。

どれもこれも、魅力的です。

何を今更、って思う方も多いと思いますが、
私は、坂本竜馬なんて名前、むかーし中学の頃の歴史の教科書に太字でのっていたのを記憶しているくらいで、
なーんにも知らずに、こんなに生きてきてしまったんです。

歴史は嫌いじゃなかったのですが、
というよりむしろ好きだったのですが、
なんせ記憶力勝負なものにはてんで弱かったので、(今でも?!)
あんまり、ストーリーとしては覚えてなかったんです。

幕末にこんなドラマがあったかと思うと、ワクワクですね。
そういう風に、勉強もすれば良かったのかも、とそれこそ今更ですが。

前に、書いたかもしれませんが、斎藤道三も格好いいですね。
あーいう、頭のキレた歴史上の人物は読んでていて、とても為になります。


私は、憧れているだけで、同じようにはなれないけれど、
ただ、心は熱いままでいたいなーと、思います。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/204-0e6223ac

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks