大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

★ダイエット情報に振り回されている?!★


生活習慣病予防で最初に出てくるのはダイエット。

痩せたいんだけど、どの情報を信じたらいいのか分からない・・・

これまでに流行ったダイエットは数知れず。

バナナに納豆に・・・その他もろもろ。

でも、どんなダイエットをしてみても、忘れてはいけないポイントが二つ!

簡単にまとめてみようと思います。





●食べたカロリー < 使ったカロリー



この単純なしくみだけは忘れてはいけません。



お金で例えると、稼いだお金よりも使ったお金が多いとお金は減っていく。

これを体でいうと、「痩せる」ということになる。

そして稼いだお金が使ったお金より多いと貯金が増える。

この貯金が体で言うと脂肪になる。

お金と反対で、カロリーはたくさん使っていけば脂肪は減っていきます。

これが第一のポイント。これさえ守っていれば太ることはありません。



次のポイントは、自分の基礎代謝を知るということ。

基礎代謝という言葉はご存知の方が多いと思いますが、これが何かと言うと、



●横になっていても目が覚めている限り使われていくカロリー



人間は何もしなくてもカロリーが使われていく。

心臓が動いたり、胃が動いたり。

なので、この大切な機能を失わないために基礎代謝分はカロリーを取ることはとても大切です。

これを無視してしまうと、大事な筋肉が失われ、

痩せたけれど脂肪が多くなってしまったり、リバウンド?!

ということになりかねないことが起きてしまうわけです。



この2つのポイントが、どんなダイエットでも通ずるものだと私は思います。

いろんなダイエット法がこれからも流行ると思いますが、

これだけきちんと押さえておけば、ダイエット情報に振り回されることはありません。







関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/200-8c1c86f6

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks