大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

経営セミナー


知人に勧められて、経営セミナーに行ってきました。
難しいマーケティングの理論とか、損益分岐点などなどの話がメインになるのかなーと想像していましたが、
全然違うものでした。

「山口さんはどんなことをなさっているんですか?」
「今までどんな風に集客なさっていたんですか?」
「こういうやり方はどうですか?」
「こういうところに出入りしてみたらどうですか?」


という、すごく密接的な話を、お茶を飲みながらそこに参加している人たちと話し合うというものでした。

それが終わった後は、みんなでお食事に行って、
また、いろんな話をするっていうものでした。


テレビで言ってた
「馬鹿になって、話を聞け」(坂本竜馬がやっていたことの一つです)

というのを、まさしく実践した形になりました。

こんなことも知らないの?
みたいなことを言われることもなく、
勉強できました。

よく聞くと、私よりも、大変な状況に陥っている人もいて、
それでも日々頑張っていて、
話を聞くと、辛そうとも思いましたが、
みんな頑張っているんだなぁと、
たった一人で悩んでいたことも、
私一人ではないんだ、と思う事ができたセミナーでした。



関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/199-e6521011

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks