大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

仕事の話


私の父は小さな会社の経営をしている人です。

その父の用事が渋谷で行われ、そのついでに一緒にランチをしたら、
結局4時間ほども話がつきませんでした。

おしゃべりな父と娘なのでしょう。

しかもずーっと仕事の話。

私の悪い癖はもう見破られており、アドバイスしたかったのでしょう。
商売の難しさについて、延々語っていました。

本人はそうと思ってなくても、その背中を見て育った私からしたら、
相当大変な苦労とそして強運の持ち主であることは確かに見えました。

独立したては機嫌の悪い怖い人でしたし。

いまでこそ仲良くしていますが、私の思春期と父の独立が重なった時の
あの戦いは、忘れる事はできません。

父は、やっぱり私のことを子と思うんですね。
一人前に見てもらえることはほとんどないようです・・・

いつまでも親離れできずにいる子供の私からしたら、
早く、気持ちの上で独立したいなーなんて思います。
逆に、子離れできていないなーとも思いますがね。


さだまさしさんの「案山子」って曲を思い出しました。
親心を歌った唄ですが、そういう気持ちがいっぱいなのかなって思います。
でも、それはどこの親も同じなのかなーと。

ある程度は甘えて、そしてお互いに気持ちの上での独立を目指すのが一番かなーと思いました。

関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/198-9fbc268e

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks