大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

このお店を作ったにあたって



お店を始めるにあたって、どのように社会貢献していくか考えていました。

そして、たどりついた答えは

”病気予備軍と呼ばれている方たちの健康を守りたい”

ということでした。



予備軍の方たちは、健康診断など行って、それとなく気づいてはいても、

自分一人ではなかなか生活を見直せない、いまいちピンと来ない、

というのが実情ではないでしょうか。



それは当然だと思います。予備軍の段階ではまだ病気にはなっておらず、



「痛くも痒くもない。けれど数値はよろしくない」



という状態なんだと思います。



でも、それを放っておくことで、予備軍だったはずがいつのまにか病名をつけられてしまっているんです。



ちょっと難しい話をしますと、

国では、医療において、第一次予防、第二次予防、第三次予防と3段階に分けて対策を行っています。

第三次予防とは、いわゆるリハビリテーションです。

実際に起こってしまった病気を治して、社会復帰を目指すことです。



次に第二次予防。これは、早期発見、早期治療で病気を防ごうということです。

これまではこの第二次予防の技術発展に力を入れていました。

しかし、最近では、病気の早期発見の技術ができても、思ったような成果が出ないことがわかり、

第一次予防、「病気になる前に食い止めよう!」という動きが出始めました。



国の医療費増大も問題視される中、そんな第一次予防を民間でも行いたいと思い、

「ヘルシーアート」を作りました。



「まだ病気になる前に」「苦しみ、痛み、辛さを経験する前に」

今後かかってしまうであろう病気を予防をする

そんなお店にすることで社会貢献したいと思っております。


























関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/195-bb27bc2a

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks