大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

ビッグサイト


先日、生活習慣病展というイベントに行ってきました。

ビックサイトで行われる、イベントです。

昔エステティシャンだったころは、美容メインのイベントに行っていましたが、
今度は、健康中心のイベントへ。

初めての来場だったので、緊張しました。

会場の中をぷらぷらと一人で歩いて、気になるとパンフレットもらって、
てな感じで、情報収集してきました。

ストレスチェックというのをやったら、
最高値が出てしまいまして・・・


私、今すごいストレス抱えてたりするの?!

なんて思ったりもしました。
(あんまり自覚症状がない。が多分この無意識なのがよろしくないと思われる。)


それから、柔らかい食事の試食をしてみたり、
新聞の切り抜き40年という会社さんの本を見たり。

最後には、筑波大のなんとか(すみません忘れました)という先生の生活習慣病についてのレクチャーを受けたりしました。

このレクチャーはすごく良かったです。
私の今までの悩みが解決しましたし。

こういった講義も、チャンスがあれば積極的に受けたいなと思いました。


あとは、そう、自分の毛細血管をモニターでみたりしました。
でも、これは、あんまりピンとこなかったかな。

この日の事を、普段の仕事にも生かせるように、したいなと思います。


今日やたら寒いですよね。
寒いと人は動くのが面倒になるそうです。

とはいえ、私はインフルエンザにかかることもなく、楽しく毎日やっております。

ホットな接客で楽しい時間を多くの方と共有したいなと思います。

メタボだなー自分・・・なんて思っている方がいらっしゃったら、
ぜひ、お声かけていただけたらと思います。

ダイエットって、才能いらないですから。
間違ったことをしなければ、誰でも、痩せられます♪


関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/175-15692be5

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks