大宮区の自宅エステサロン”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」

顔こりほぐしのヘルシーアート

関節が固くなるということ


私はよく背中が痛くなります。
そこで、疲れてもうダメだとなると、いろんなところへ行って、施術を受けて自分の体を使って
体験&勉強をしているのですが、
私の背中の痛みもいろんなものが原因として考えられるようです。

整体をやってもらって、ツボについてよく知っている人が言うには
「心労です」

と言われました。
私自身はあまり心労なんて感じませんが、無意識のうちに溜めているものがあるのでしょう。

そして、最近は、骨や筋肉、内臓の方向から体を診るという方に施術してもらったのですが、
その時は
「背骨とろっ骨の間の関節が固まっています」
と、言われました。

体はどこも繋がっています。いろんな原因が重なって、痛みというのは生じるのだと思いますが、
いろんな見解があって、面白いなと思います。

そんなわけで、背中の関節をゆるめる施術をしてもらいました。
また、背骨の周りの筋肉が固くなってしまうと、
交感神経(興奮したりするときに働く神経)
が優位になり、睡眠の邪魔をしたりするそうです。

私は寝つきが悪いですが、それも関係しているのかもしれません。

そして、よく肩が凝ると頭痛がするという方もいらっしゃると思いますが、
それは、頭の古い血液が肩の凝りのせいで心臓に戻ってこれなくなり、
頭が重くなって感じるものなんだそうです。

いろんな事を施術中に教えてもらいました。

その技術は、「オステオパシー」と言います。
聞いた事がある人はあまり多くないのではないかと思います。
私自身知ったのは、5,6年前。

マッサージをしてラクになるけれど、マッサージだけでは骨などのゆがみから来る痛みや疲れには
対応できないのではないかと思い、調べていたら、この技術に出会いました。

そして、最近になって、その治療院を見つけ、行ってみたのです。
すごく丁寧でそして痛みを感じることもなく、不思議な手技のものでした。

体が痛くて、立っているのも辛かったのですが、終わったあとは、体が軽く感じられて
寄り道して帰るくらい回復しました。
そして日が経っても、その効果はまだ持続しています。

私が行った治療院、更年期障害や、凝り、冷え、むくみ、身体のゆがみにいいようです。
どこへ行っても・・・という方、一度試してみたらいかがでしょうか?
新宿駅の南口から近いところにあります。

HPはこちら
 ↓
オアシス
関連記事

Healthy Art

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://healthyart.blog60.fc2.com/tb.php/161-76894fdc

 | HOME | 

”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」店主のエステティシャン山口季奈の日記


Appendix

ヘルシーアート

ヘルシーアート

山口季奈(ときな)
さいたま市大宮区の自宅エステサロンで
”顔こりほぐし”の「ヘルシーアート」
を運営しています。

人の身体について知るのが楽しくて、
マッサージで変わって行く身体を見るのが面白くて、
人と接することが好きなので、

エステティシャンをやっています。

人の身体に関わる事(お顔のことやダイエットのこと、心のこと)
について普段考える事を書いていけたらと思います。

よろしくお願い致します。




 

FC2Ad


ヘルシーアートメニュー

TOP
ヘルシーアートとは?
ヘルシーアートの痩せるしくみ
健康についての相談
体脂肪減少コース
疲労解消コース
施術内容
他院との連携制度
お客様の声
Q&A
料金
ご予約
アクセス
スペシャルサンクス

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks